※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アスパラでアレルギー出ることありますか?今1歳で卵白の軽いアレルギー…

アスパラでアレルギー出ることありますか?
今1歳で卵白の軽いアレルギーなんですが、火通ってる卵は食べれて除去は給食しなくていいと言われてます!
卵ボーロ食べさせたんですが数時間後薄い蕁麻疹出てました!それ以外はアスパラを今日食べたんですが初めてではないです!卵ですかね🤔

コメント

ママリ

加熱が大丈夫でもボーロで出ることはあると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!やっぱりたまご反応したんですね😭

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    うちも卵アレルギーなんですけど、ボーロの場合でんぷんのせいで少量でもアレルギー反応でやすいみたいですよ💦

    • 1時間前
ユウ

アレルギーはなんでも出ます。お米でも出る子いますので💦
うちの子は筍・ほうれん草あたりもダメでしたよ😅

ボーロで出る子も聞くので絶対こっちとは言えません💦そして初めてじゃなくても体調や増量で出ることはあるので、別々のタイミングで確認が無難かと思います😊