※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

一歳の子が最近夜泣きをし始めました。下の子の誕生で環境が変わり、不安な様子。対策を教えてください。

一歳の子が最近夜泣きをするようになりました。
いままで夜中起きず寝てたのに。。😭1時間起きに目覚めてギャン泣きします。
多分下の子の誕生でいきなり環境が変わったせいかなと。
年子でまだ上の子は話ができず泣いて訴えてます
多分不安なんだと思います。
そうゆう経験ありますか?
またなにか対策どうしたらいいのか教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ時期頃経験しました。
下の子は生まれてなかったのでちょっと環境は違いますが💧

お子様もいま成長と戦ってるんですね😢💪

私はなるべく普段通りの日常を過ごすことを意識して、子供が慣れるのを願っていました。
また夜泣きが始まったら抱きしめてあげて、ダメだったら電気をつけてまずは目を開けてもらうようにして、窓の外を見せて、まだまっくらの夜だからねんねだよだったり、家の中をぐるっとして何もいないよ何も変わってないよと言って大丈夫大丈夫としてました。

必ず夜泣きしない日が来ると思うので頑張ってください😭💪‼️

  • あ


    頑張ってみます!ありがとうございます😭なんと今日はぐっすり寝てくれてます。⭐️

    • 2月24日