※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
強がりママ( ´-` )
妊娠・出産

初マタの方が17週から胎動を感じているが、それが本当の胎動なのか不安。お腹の動きを感じるようになったが、左側に子宮が傾いているのか気になる。胎動なのかガスなのか分からず、他の方はいつ胎動を感じたか知りたい。

こんにちは٩(Ü*)۶

今日から17週の初マタです!みなさん胎動ってどのくらいから感じましたか😳?初めての妊娠だと気づくのに遅いと聞きましたが、私は11月に入ったと同時にお腹の中でうにょうにょって感覚やポコポコって動くような感じがあります!これは胎動なのかなんなのかわからないですが、11月に入る前は全くこんなのはなかったのですが😓😓😓しかも今のところは1.2.3日と3日間連続で感じています!

早いですかね?胎動だとしたら( ´-` ).。oO

お腹もでてきて、今朝起きたときに初めてなんですが、あれ?右側より左側に子宮がかたよってる!?のか、なんなのか分かりませんが、もこってなってる!?って旦那と嬉しくなりました(笑)たしかに朝起きた時に感じた胎動らしきものは、左側がポコポコしたので特に嬉しくて🙄👏💓

でもガスなのかなー?って思ったり、不思議です!みなさんは胎動いつ感じましたか🤗💕?

コメント

@@@

胎動だと思います!
早いと16週くらいから感じる人もいるそうです!
私も昨日からあれ?ってかんじです^_^

• 強がりママ( ´-` )

胎動だといいなって思います😭💓でもやっぱり胎動を感じてしまうと感じない日は不思議と不安になっちゃいます~(>_<)

• 11月6日
詩子

私は15wあたりから感じ始めましたよ❤️

早いですね💓👏じゃあ、やっぱりこれは胎動なのかな?ワクワクです٩(Ü*)۶これから楽しみです~😳

• 11月6日
T

16週から感じました(◜௰◝)

やっぱり16wくらいから感じる方いるってことは、私のこれも胎動なのかな~(゜▽゜)💓これからどんどん楽しみになります~🤗

• 11月6日
ぽやこ

私も今、17週です!
時々、ポコポコしてますよー。
まだ、安静にしている時しかわかりませんが(^-^;
胎動だと思っています(^^)
ポコポコすると嬉しいですよね!

私も安静にしてる時しか分かりませんが同じ感じです😭👏胎動でいいのかな?って思うようにします(笑)

• 11月6日