※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4月中旬に出産予定です。退院時、2wayオールを着せる予定ですが、おくるみやブランケットは必要でしょうか?同じ時期に出産された方、何に包まれましたか?

4月中旬出産予定です。
退院時、肌着の上に2wayオールを着せようと思ってます!何か包むもの必要でしょうか?おくるみ、ブランケットなどです👀ないと寒いですか?
同じくらいの時期に出産だった方、何に包みましたか?

コメント

はじめてのままり

おくるみ使いました
車で帰宅だったんですが車まで寒いから〜というよりは抱っこしやすいからおくるみ使いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!おくるみ使われたんですね😊薄手のものですか?

• 2月24日
ちー

病院のドア出て目の前に車を待機させていたので、特に何も包みませんでした🙂
外にいる時間が長いのであれば、少し肌寒いと思うのでブランケットでくるんであげてもいいかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!たしかにすぐ車乗るならそんなに必要ないですよね💦私の場合少し歩くことになりそうなのですが、ガーゼ素材のブランケットで寒くないでしょうか?👀

• 2月24日
  • ちー

ちー

4月中旬が予定日であれば、4月下旬に出産かもしれないですよね🙂
    ガーゼよりは厚手のタオルケット又は膝掛けみたいな物の方が安心かもしれません。
    暑そうだったら、ちょっと隙間開けて調節してあげるといいですし😉
    もしくはその日の天候に合わせて家族に持って来て貰うとかですかね🤔

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガーゼだと寒いですかね😵たしかにその日の天候にもよりますね😂
    フリース素材の膝掛けは1人目で使ったので、それとガーゼのもの両方用意してみようと思います✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月24日
  • ちー

ちー

多少寒くても赤ちゃんはママが抱っこだし、長時間外に出てるわけではないので何とかなるとは思います😂
    日中退院だと太陽が出てると暖かいかもですね☀️
    出産頑張ってくださいね☺️✨

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    頑張ります!✨

• 2月24日