※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

一歳の息子が鼻水で悩んでいます。薬が効かず、食欲や睡眠にも影響が。対策用品や方法を教えてほしいです。

今日で一歳になった息子なのですが
ちょうど一ヶ月前もハナタレになり、
今回も…いつも完全に治るまで
二週間くらい続きます。毎回お薬はもらいますが
飲み切っても治りません。
食欲も落ちるし寝つきが悪くなってぐずります。

鼻をあたためるのは嫌がり、
スーっとする薬を胸にぬるのと
部屋を加湿するくらいです。

メルシーポットは買おうか迷ってます。
鼻詰まりに効く対策、用品あれば
ぜひ教えてほしいです( ; ; )

コメント

さりぃ

メルシーポットオススメです!!別売りのボンジュールを付けると、とてもよく取れますよ😄鼻水を吸うと治りも早くなってる気がします!

  • あずき

    あずき

    別売りとかあるんですね!
    調べてみます
    まだ治らなくて(⌒-⌒; )
    ありがとうございました

    お返事遅くなりました
    すみません

    • 3月2日
deleted user

鼻水ってみんなそんな感じです、、、

うちの子も治ってはまた出てきてって3ヶ月くらい耳鼻科行ってましたね、、、
ここ1ヶ月出てませんが、、、

メルシーポットはあった方が良いと思います!

3歳過ぎでも使ってますよー!

鼻づまりはメルシーポットくらいしかいつも対応してません、、、😭

  • あずき

    あずき

    長引くものなんですかね😭
    毎回つまるたびに何か買わないとと思いながら
    小児科に行きます。

    3歳でも使えるんですね!
    それはいいですね
    ありがとうございます
    購入検討します🌸

    お返事がおそくなりすみません

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鼻のことなら耳鼻科に行った方が
    いいですよ😊

    長引いてるのであれば
    副鼻腔炎の可能性もありますし
    専門の方に見てもらったのがいいと思います!

    • 3月3日