※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
子育て・グッズ

暖房のせいで鼻風邪ひくことありますか?保育園行ってなくても風邪ひくことあるんでしょうか?

暖房付けっぱなしで鼻風邪ひくことありますか?

昨日、加湿器がうまく作動せず、途中で電源が落ちてしまい、
暖房のみ稼働している部屋で朝まで寝たせいなのか、
娘が朝起きてからずっとサラサラの鼻水が出て止まりません。
私も喉の調子が悪くなりました。

娘は年明けからずっと風邪をひいていて、鼻風邪を2回ひいて咳だけがしつこく残り続けていたのですが、
また振り出しに戻ったのかと思うとげんなりします、、

うちは保育園にも通っておらず自宅保育なのですが、
今週末に久しぶりに出掛ける用事があり、
なんとか咳が収まればと思ってずっと家にひきこもる生活をしていたのに、
なんでこんなことに、、と悲しいです。
2カ月間ずっと病院通いで疲れていたのにまたなの、、というのが本音です。

旦那には、暖房付けっぱなしで寝るのが悪いと言われたのですが、暖房のせいで鼻風邪ひくことあるんでしょうか?

そして、保育園行ってなくてもこんなにずっと風邪ひいているってあるんでしょうか?
なんか他の病気なのではないかと思うとすごく不安です。。

コメント

はな

風邪をひくこともあるかもしれませんが、透明サラサラの鼻水はアレルギー性の鼻水であることが多いと聞いたことあります。
風邪の時の鼻水は、色がついてたりトロッ?ドロッとしてる感じ。
実際私も、花粉症の鼻水の時はサラサラ透明です。

ずっとサラサラの鼻水なら、スギ花粉かどうかはともかく、何かしらのアレルギー性鼻炎かもしれませんね。

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます。
    私も重度の花粉症なので、もしかしたら娘もそうなのかもしれないですね、、
    アレルギー検査をしてもらえないか病院に聞いてみます💦

• 2月23日
mamari

暖房は乾燥しやすいので私も喉が痛くなったり風邪を引いたりします💦
それと先日ニュースで観たんですが加湿器肺炎というのがあるみたいです。
治りかけの風邪をぶり返すと本当に憂鬱ですよね💦
早めにお薬貰うなどして早く治るといいですね🌱

• としちゃん

としちゃん

加湿器もカビ繁殖したりきちんと洗わないと良くないって言いますよね😭💦
    家の乾燥がかなりひどくて加湿器無しでは過ごせないので早く冬が終わってほしいです😭😭

• 2月23日
ぴよこ

ずっと鼻水が治らないなら、アレルギー性鼻炎の可能性もありますよ🤔
3人目はまだ0歳なのに、生後5ヶ月でアレルギー性鼻炎と言われてずーーーっと耳鼻科行ってます😅
ただ、暖房つけっぱなしで加湿なしは良くないです💦
寝てる間に喉がやられて風邪引くと思います💦
私は寝てる時に暖房つけっぱなしは絶対やらないです💦
よほど設定温度低めで加湿器ガンガンして湿度60%以上保てるならつけますが🤔

• としちゃん

としちゃん

鼻水は最近は出ていなくて、咳だけが残っているところに再び風邪ひいてしまった感じです😭
    でも、私がアレルギー性鼻炎持ちなので娘もそうかもしれないですね、、

いつも加湿器フルパワーで暖房19度にして寝ているんですが、寝ている間に加湿器の不具合で勝手に電源オフになってしまって、、本当最悪です😢😢😢

• 2月23日