※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳7ヶ月のトイトレについて昼間は成功しているが、夜はまだオムツでうんちもトイレに行かず。オムツ卒業の方法を教えてください。

3歳7ヶ月トイトレについて
昼間はパンツでおしっこは自分でいけています。
立ちションでしたり自分で補助便座を使ったりして漏らすことなく出来ていて、外出先でも尿意を教えてくれます。
しかし夜はまだオムツだし、うんちも絶対にトイレに行こうとはせずわざわざオムツに履き替えてしています。
みなさんどうやってオムツ卒業させましたか?

コメント

ののママ

息子は4歳すぎまで寝る時はオムツでした。
オムツ汚れるのが週1くらいになった時に、息子にオムツとパンツどっちがいいか決めさせておねしょ覚悟でパンツにしました(^-^)
週1、2週に一回と少しずつ減っていき昨年の9月くらいからはおねしょしてないです。
膀胱の発達もありますし、むずかしいですよね(>_<)

☺︎

卒業させたっていうより、もうトレパンで大丈夫そうだなーって思って替えました!

昼、おしっこをトイレでするようになって、次にうんちもするようになって
夜も、朝起きた時におしっこ出てない!って日が続いたので紙パンツやめました!

稀におねしょしますが(笑)
本人に合わせる感じで良いかなーって思います!