※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha---chan(o^^o)
お金・保険

2ヶ月半の娘がいて、車のローンや保険の支払いが厳しい状況。早く働きたいが子供の預け先が見つからず、両親に頼れない。どうしたらいいでしょうか?

2ヶ月半の娘がいます。
カテ違いならごめんなさいm(._.)m

出産前まではパートで働いていたのですが、出産を機にお休みさしてもらっています。
今は旦那だけの給料でやりくりしているのですが、生活は何とかなってると思うのですが、私の車のローンや保険の支払いが月約3万ほどあり支払いが苦しい状況ですm(._.)m
このまま働けなければ破産しそうでかなり困っています>_<
早く働きたいのですが、子供の預け先もまだ見つかっておらず…どうしたらいいでしょうか??
ちなみに両親は遠方にいるので頼ることが出来ません>_<

コメント

ナー

市などで育休中にもらえる助成金などはないですかね??

調べてみるともしかしたらもらえるお金があるかもしれません😊

ザト

まずは保育園に申し込むことですね。
そろそろ来年度からの入園申し込みの時期だと思うので、来年度からの入園と来月からの入園と、両方を明日にでも申請した方が良いと思います。
その上で、マザーハローワークなどで求人情報を探し、保育園には入れなくても託児所付きのところで働いたりするしかないかと💦
保育園は待機児童の多い地域なら求職中で入るのは難しいでしょうが、駄目元でもとにかく申請しないといつまで経っても入れませんし。

たつや

まず、保育園を探さないといけないので市役所で相談してみてはどうでしょうか?
ただ、保育園も世帯収入によってお金がかかります。