※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
その他の疑問

愛知県知立市または安城や刈谷にお住まいの方で最近PCR検査を受けられた…

愛知県知立市または安城や刈谷にお住まいの方で最近PCR検査を受けられた方いらっしゃいますか?

上の子が夕方から38℃の発熱をし、咳と鼻水がひどいです。
今日富士病院へ電話したところ医師の診断の上必要があると判断されればPCR検査を受けられるとのことでしたが、結果がわかるのが4日後になってしまうとのことでした。
終業時間間際で間に合いそうになかったため、今日は受信するのをやめたのですが、明日まだ熱が続くようであれば、私が妊婦なこともあり心配なためPCR検査を受けさせたいと思っています。

ただ、4日後となると少し先になってしまうため、もう少し早く結果がわかればと思ってしまいます。

ここだと早いよなどの情報はありますでしょうか?
また、保健所に相談すれば早く結果が分かるところなど教えてもらえるのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

コメント

にのらぶ

こんばんは✨
先週、私自身が発熱し、刈谷の碧海クリニックで、PCR検査を受けました!結果に2日程かかると言われましたが、火曜日の午後診で行き、翌日のお昼頃、病院から結果の連絡が来ましたよ☺️
保健所にも電話しましたが、検査を受けられる病院の案内しかされませんでした💦

• きなこもち

きなこもち

こんばんは!ご回答ありがとうございます!!!
    にのらぶさんが発熱されたのですね、大変でしたね💦
    碧海中央クリニックであっていますでしょうか?とても近いみたいなので、早速明日電話してみたいと思います!!
    病院に電話して直接行っても大丈夫そうな感じでしょうか?
    また発熱していれば検査受けられそうでしょうか?
    珍しく寝ている最中に何度も咳で目覚めて泣いていて苦しそうでいつもの風邪と違うような気もします😭

• 2月23日
  • にのらぶ

にのらぶ

あってます!碧海中央クリニックです😊
    電話して直接行っても大丈夫ですよ🙆‍♀️私は、病院の駐車場で、電話して問診も取ってもらいました。
    熱がある状態で行ったので、車で待機し、看護師さんの指示で、車移動し、そこで検査してもらいました!
    ちなみに、鼻からの検査だったので、痛かったです😅
    苦しそうな姿見てるの辛いですよね💦原因がわかればいいのですが💦ちなみに、私は陰性で乳腺炎も疑われたので、そっちだったのか産後の疲れできたものだったのかわかりません😅

• 2月23日
  • きなこもち

きなこもち

詳しくありがとうございます!!!
    駐車場で検査してもらえるのですね!
    鼻からの検査痛いって言いますよね😭でもしっかり結果が分かる検査だと安心しますね😊
    今の世の中熱が出るだけでコロナかなと不安になりますよね💦
    にのらぶさんがコロナではなく良かったです!子供もただの風邪だといいのですが、、、
    検査の詳細がお伺いでき安心しました!!!
    明日早速電話してみます☺️ありがとうございます!!!

• 2月24日
赤ピク推し♡

安城のとね耳鼻科で、先週PCR受けました。

発熱本人はすぐ分かる検査(鼻から)
濃厚接触者疑惑の私と息子は2日で分かる唾液のPCRでした。

• きなこもち

きなこもち

ご回答ありがとうございます!!
    すぐに分かるのですね!
    それは助かりますね!!!
    明日木曜は休診なようなので金曜日に受診することになった場合はとね耳鼻科さんに電話したいと思います!!!
    ありがとうございます!!!

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

愛知県が公表している検査可能な医療機関の表を載せますね。

知立市だと、この医療機関が検査可能です。
抗原検査か、PCRかわかりませんが、問い合わせてみるといいかもしれません。

• きなこもち

きなこもち

画像を載せてくださりありがとうございます!
    これを見ると木曜やっているところが一目瞭然ですね!!!
    病院によって抗原検査とPCR検査と違うのですね!!
    明日順番にかけ問い合わせてみたいと思います!!!
    ありがとうございます!😊

• 2月24日