※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
その他の疑問

iPhone12のメールが自動で受信できず、急な連絡に気付けなかったので、設定方法について教えてください。

iPhone12を使ってるんですが、iのメール、青のメールが、自分から開いてデータ取得しないと入ってこなくて💦 設定の仕方も調べたままやったのに。それでも入ってこなく。幼稚園からの急の連絡に気付けませんでした。
これってどうしたらいいかわかる方教えて下さい。

コメント

あちゃん

バッテリーが低電力モードになっていませんか❓

  • りんりん

    りんりん

    先ほど見たらなってませんでした😭

    • 2月23日
  • あちゃん

    あちゃん

    たまに低電力モードにするんですが、その時は自分から開かないとメール受信がないので、、もしかしたら❓と思ったんですが…違いましたか😥

    • 2月23日
  • りんりん

    りんりん

    そうなんですね、低電力モードはオフになってました💦 急なメールに気付けなくて…

    • 2月23日
  • あちゃん

    あちゃん

    早く原因がわかるといいですね😓

    • 2月23日
  • りんりん

    りんりん

    はい😭😭ありがとうございます。

    • 2月23日
こんにゃく大豆

設定のメールのアカウントのデータ取得はプッシュになっているんですよね?🤔

  • りんりん

    りんりん

    はい、なってます😢😢😢

    • 2月23日
  • こんにゃく大豆

    こんにゃく大豆

    アカウントは何をお使いなのでしょうか?何かアップデート等された後から、こうなったのでしょうか?

    色々試すとよいかも🤔
    ・おやすみモードになっていないか
    ・アカウントを自動からフェッチにして、15分おきに取得してみる
    ・iPhone再起動する
    ・アカウントを一度削除して、設定しなおす

    • 2月23日
  • りんりん

    りんりん

    アカウントはyahooを使ってます。
    アップデートしてなくてです。  

    色々ありがとうございます!試してみます😊   一度再起動からしてみます!

    • 2月24日
  • こんにゃく大豆

    こんにゃく大豆

    その後直りましたでしょうか?
    メールのプロファイルをインストールすると直る方もいるようです。あとはYahooメールアプリを試してみるとか、、、んー😥

    Yahooなんですね。gmailならメール内容をLINEに転送することができるので、ちょっとは気付きやすいです😓うちでは家族のグループLINEに内容を転送するようにしています。参考までに。

    • 2月25日
  • りんりん

    りんりん

    やっぱり入ってこないです💦
    メールのプロファイルて何ですか?
    ほんと機械に疎くて…😢

    • 2月25日
  • こんにゃく大豆

    こんにゃく大豆

    そうなんですね💦何かエラーメッセージが出ていれば手がかりになるのですが、、

    プロファイルとはメールの送受信するための機械の設定が書かれたファイルになります。

    以下はヤフーのサポート画面です。ここのリンクからプロファイルをインストールする画面にいくことができます。

    ヤフー iphone メール プロファイル で検索してもよいです。

    https://m.mail.yahoo.co.jp/cl/#imap?ts=1645761320486

    • 2月25日
  • りんりん

    りんりん

    詳しくありがとうございます。 一度やってみます!

    • 2月25日