※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悩んでいる0歳児ママさんへ。 二人目を考える気持ちと不安があります。旦那は二人欲しいと言いますが、妊娠出産が恐怖です。皆さんはどうでしょうか?25歳なのでゆっくり考えてもいいですか?


0歳児ママさんに質問です。
二人目考えてますか?🤔

わたしは、正直二人目考えられません。
妊娠中、悪阻が酷くて妊娠高血圧にもなり
つぎのお産が不安でしかないです😭

でも、旦那は最低子どもは二人欲しい。
ひとりっ子は後々大変だ。と言います。
たしかに、兄弟つくってあげたい気持ちも分かりますが
もう、妊娠出産が恐怖すぎて・・・💦

皆さんは二人目考えてますか?
息子が大きくなってきたら、
また考えも変わってくるのでしょうか?
今、25です。ゆっくり考えるべきでしょうか?

コメント

deleted user

まだ出産から4ヶ月しか経ってないですし、時間が経てば気持ちも変わってくる可能性はあると思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😭ただ、お産の不安感は消えない気がします。不安よりも二人目欲しいという気持ちが勝つ日が来るのかもですよね🤔

    • 2月23日
あんぱん

私も2人目考えられません😥
出産したばかりでまだ手探り状態というのもあるかもしれませんが、自然と2人目欲しいなと思うまではひとりでいいかな、という気持ちです☺️

はじめてのママリ🔰

子どもが1歳になりましたが、全く考えていません笑
もし授かるのであれば勝手ですが5.6年程待ちたいですが、今33歳なのでどうなのかなと思います。一人でもとても十分な気持ちです😭

私は妊娠中悪阻はほぼなかったのですが、子宮頸管が短くて思うように動けないときがありました。次早くに妊娠したら入院するかもと、助産師さんに言われました💦頻尿がひどく夜も寝れないほどトイレに行ったり、そのせいで破水してないかなど後期はとても神経質になりました。お腹の中にいてたときの子どもには申し訳ないぐらい、幸せなマタニティライフではなかったです😭

deleted user

0歳児ママではないですが…

同じく妊娠高血圧(私は重症でした)でまだ考えられません💦

妊娠出産が怖いです。

小さい子見ると可愛いなぁ🥰って思うんですが、あの状況になった時に息子はどうなる?と考えるとまだ無理そうです💦

時が経ってから考えてみようと思ってます!

はじめてのママリ🔰

4ヶ月だとそんな感じかなと思います。
出産の痛みもまだ覚えているだろうし
産後のダメージが100%抜けきってないだろうし..🥺
ですが私の場合は8ヶ月くらいで
生理が再開したくらいから
あーまた胎動感じたい、新生児育てたいって思うようになりました😂

ちゃんあき

たくさん悩んだ末、2人目出産しました!
私も上の子妊娠中はつわりがかなり酷く妊娠がわかった時から毎日吐き続けました。
つわりが落ち着いたと思ったら切迫で4ヶ月入院。
もうこんな思いは嫌だと出産直後は思ってました!!
でも3歳くらいになってだいぶ手がかからなくなってからやっぱり2人目ほしいなーって思うようになり、主人とたくさん話した結果作ることにしました!!
コロナ禍での妊娠。しかもやっぱりつわりは酷く、産むまでずっと続きました。
もちろん切迫もあり入院もしましたが、今生後7ヶ月。
幸せしかありません😍
毎日のように主人と、あの時2人目作ってよかったねと話しています🥰
2人目は35歳での出産でしたので、25歳!まだゆっくり考えてみてもいいと思います♡
こればっかりは家庭の事情があるでしょうから、夫婦でたくさん時間をかけてゆっくり話してみるといいと思います♡

まる

分かります、分かりますよ〜😭
うちの娘も今4ヶ月です☺️
私は2人兄妹だったので、漠然と2人は欲しいなぁと思ってたし、旦那は1人っ子だったので、産めるなら産めるだけほしい!!(笑)って感じで、夫婦の家族計画的にもまぁ2人は欲しいよねって感じでした。
私も切迫流産、早産で緊急入院して予定日より1ヶ月早く産まれてしまい娘がGCUに3週間入院したり、妊娠期間も出産も大変だったんですが、まだ産んだ直後は早く2人目作らないと!って感じだったんでした。ただ、育児スタートしてから、これもう一回やるの無理すぎる…🙄🙄🙄って思います😂
産後けっこうメンタルやばくて、旦那にもう1人っ子にしよう…って8割くらい本気で言います😅
ただ、旦那の知り合いが2〜3歳になってしゃべり始めるとまた赤ちゃん欲しいな〜って思うようになるよって言われたそうで、なんとなくその気持ちも分かる気がします😂
欲しい時にポーンと授かれるわけでもないし、その子によって妊娠も出産も育児も同じ通り!ってわけじゃないから難しいですよね😭
ママリさんは、ご年齢もまだ若いし4〜5歳差とかになっても全然大丈夫じゃないですか?
私はいま30なので、考えるにしても猶予1年くらいかなぁと思うので…😅

あかり

旦那さん次第ですよね。
協力しないなら
子供はゲームの人数集めじゃないので
2人目なんて産めません。
私はやっと2人目です😄
4歳差なので
手洗いトイレご飯
最近はお風呂掃除に食器下げ
息子ができるので
全然気持ちが違います😄
お若いですし
周りの年子とかにあわせないでも今のぷにぷにボーイを
たくさん楽しんでからでもおそくないですよ😸

もあきゅん

旦那さんの気持ちも尊重
したいですが出産は命がけ
ですからね💦
いっぱい悩んで相談して
ゆっくり決めたらいいと
思います😌

ゆず

0才ママでは無いですが、1人目出産時、ほぼ産むまで酷いつわり、妊娠高血圧、胎盤早期剥離、産科DICで危うく死にかけました😓
そもそも子供があまり好きではなかったし、しばらくは怖くて怖くてもうひとりっ子で良い…とずっと思っていて…

でも最近息子がとてもとても可愛く愛おしく…子供が好きじゃなかった私が、私の人生でもう1人子供を授かることができたら幸せだろうかと思えるようになり…妊娠に至りました😊

そして、今死ぬほどつわりが辛く、すこーしだけ後悔もありますが、やっぱり息子みたいな子がもう1人お腹にいるのかと思うと死ぬ死ぬって夫に連呼しつつもなんとか頑張っています。笑
出産は何かあった時のために大きな総合病院を考えてます!

なので、気持ちは変わるかもしれません。
まだ25歳、全然ゆっくりと考えて良いと思いますよ✨

ベイビーベイビー(*^^*)

二人目考えちゃいます。私が6人兄弟なのもあるかもです。笑
悪阻、高血圧きついですよね。私も働いてる中での悪阻ひどすぎて、倒れるのかと思ってました。&身体重すぎてきついとか。まだ25歳なら5年後とかでも全然遅くないので焦らなくていいと思いますよ!
私はもう30歳で、今年31なので、高齢出産が35歳で色々なリスク高まるのを考えると早めにって考えちゃいますね。考え方は変わるので、自然に任せたらいいと思います!職場のママさてる先輩方みんないいますが、一人目産んだ直後はきつすぎて痛すぎて、もーむり二人目なんて考えられない!ってなってたのに、1年経つと痛み忘れて、二人目ほしーってなって今に至る!っていう人たち多めでした。皆さん2人以上お子さんいて楽しそうです。大変!っていいつつ。みんなが通る道ですね!

ちなみに、私も沢山子供ほしーとおもってたのに産んだ直後は痛すぎて、無理ってなってたときもありましたよ!

はじめてのママリ🔰

わかります!息子がもうすぐ10か月になりますが、私はまだ考えられません…
だってまたあの大変な妊婦生活と0か月頃の3時間おきの授乳が待ってると思うと…😭😭
みなさん同じ悩みを抱えてそれでも2人目出産されてる方多くてすごいですよね🥲
私も26歳です、ゆっくりでいいのかな…

S (22)

一人っ子予定でした!!
2人目考え始めたのは1歳ちょっとすぎた頃でした!