※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムー
その他の疑問

うちの保育園、今まで感染者ゼロで乗り越えてきましたが…やはりオミクロ…

うちの保育園、今まで感染者ゼロで乗り越えてきましたが…
やはりオミクロンの脅威には勝てず、
5日前の金曜日に園内の初感染者が出て以来、
毎日陽性者が出てます。
初めに園児1人に陽性が出て、
その後他の園児職員や保護者にも続々と陽性者が出ました。
おそらく隠れコロナがいて広まってしまったんだと思いますが、
たったのこの5日間で、園児5名、保護者3名、職員1名に陽性が出ました😱しかし休園にならないです😱
園長は、役場に休園してリセットしたいとお願いしたらしいですが、役場からのNGだそうで!

もちろん陽性が出て以降、登園自粛していて、
最後先週の金曜日に登園して以来、
5日が経ちました。
息子にも私にも何も症状は出ていません。
私は喘息持ちです。
感染せずに済んでいる可能性が高いでしょうか?
オミクロンは3日で発症すると言いますよね。

園の職員数の関係から、朝夕は
ひとクラスで合同保育でした。
私はフルタイムで働いているため、早く預けて遅く迎えに行くので息子は合同保育の対象で、毎日その状態でした😓
恐ろしいです💧

皆さんはどんな感じですか?
コロナ出てない園や学校の方が珍しくなってきましたね💧

コメント

るか

今月に上の子のクラスに1名コロナが出て学級閉鎖、開けて直ぐに年長と年少クラスで数名が罹り学級閉鎖し、月曜日に10名感染者がでて保育園休園が決定、今は20名感染してるって連絡来ました〜💦

息子の親友までコロナになったので濃厚接触者でPCR検査待ちです😇

もうなんか大変ですよね😫

  • ムー

    ムー

    やっぱり今回に関してはどこもそんな状況ですよね😱
    濃厚接触者は、かなり不安な状態ですね…😭
    検査予定があると言うことで、良かったですね!

    • 2月23日
にこ

同じような状況です。
月曜日の朝に日曜日に1人陽性と連絡が来て、急な為月曜日は開園。
お昼に3名陽性と連絡ありました。
昨日も陽性者がいたようで合計10名になっています。
来週月曜日までは登園自粛要請になっています。
月火と有給で子供も休んでいたので、何とか今週は休みにしてもらいました。(最終登園日から1週間は健康観察を兼ねてます)
これ以上増えなければ、月曜日はさすがに登園、出勤予定です。
同じく合同保育時間に預けているので、恐ろしいです。

質問者様はいつ頃から登園予定ですか?

  • ムー

    ムー

    やっぱり今回に関しては、
    どこもそんな状況ですよね😭

    私は幸い、在宅勤務なので、
    今週と来週の2週間はお休みしようと思います。
    実家で仕事して、合間を見ながら母と私で協力して息子の相手してます。
    ただし、リモートに入り込んできたり、大事な処理中にマウスやキーボードを触ってくるので、私自身かなり負担が大きいです😭😭

    2週間後に検討して、
    陽性の増加が鎮火していたら登園させる予定です。

    • 2月23日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

夏休みに1人出て、最近は出てますね…
先生にも広がり…といった感じです。先生3名、園児4名くらい?、保護者2名
とかだと思いました。
因みにこども園ですが、対象クラスが学級閉鎖です。

  • ムー

    ムー

    やっぱりオミクロンには勝てないですね💧
    うちも、2人出たところで対象クラスが閉鎖しましたが、
    それ以降閉鎖の増加はないので、
    全部同じクラスの子なのか?
    謎です…。
    せめて陽性者のクラスまで教えてくれたら、スッキリするんですがね😂

    • 2月23日