※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
産婦人科・小児科

9ヶ月の息子がクループ症候群で入院中。退院時にお礼の品を渡したいが、病院で受け取りを拒否しているところもある。病院のホームページにも記載なし。退院時にお礼の品を持って行かれた方いますか?

9ヶ月の息子がクループ症候群になり入院しました。
夜中の受診だった為、国立病院機構に入院しています。
とてもお世話になったので、退院の際に気持ち程度の菓子折りでも渡せたらなと思っています。
調べたところ、受け取りを拒否している病院もあるとのこで、ナースステーションなどに貼り紙が貼っているとこもあるとか。
夜間救急で受診した為、ナースステーションや受付などに立ち寄ることもなくそのような張り紙があるか分かりません😅
病院のホームページにも特に記載がなかったのですが、受け取っていただけないものなのでしょうか?
お子さんが入院された方、退院時に何かお礼の品を持って行かれましたか?

コメント

男の子ママ👦🏻👶

特に何もしていません。

• 🌼

🌼

ありがとうございます!

• 2月23日
べりー*

私が入院したところは退院の説明の際に、菓子折りなどは受け取れませんと説明されました💡総合病院や国立病院ほどそういうのは徹底されてるかと思いますよ〜

• 🌼

🌼

そうなんですね!
    ありがとうございます!☺️

• 2月23日
ままり

基本、総合病院での菓子折りは受け取りできないことになってます😅
好意でされても拒否されるはずです。

あとそのようなことはホームページには記載しません💦

• 🌼

🌼

ありがとうございます!

• 2月23日