※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月目でおもちゃに興味なし。飛行機のポーズが好き。自分で遊ぶ時期はいつ頃かな。手に握るおもちゃには興味なし。

5ヶ月目に入るところですが、おもちゃに全く興味示しません💦

ベビージムで、少し遊んだあとにその後はずっと飛行機のポーズしてます😂

いつくらいから、自分で興味示して遊びますかね🤔

手に握るおもちゃ、起き上がりこぼし、カシャカシャなるハンカチのようなものがありますが自分から手を伸ばしたりはしません😅

コメント

こきん

ずり這いするようになったら、気になるものに自分から触りに行っていました!それまでは、おもちゃを触っててもすぐ手放してたような記憶があります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    因みにズリバイは、飛行機からどのくらい経ってからし始めましたか?

• 2月23日
  • こきん

こきん

うちの子は足の力が強くて、寝返りができるようになったら割とすぐにずり這いをしていたと思います。
    飛行機の期間が短かったので、あまり覚えていませんが、5ヶ月半ばくらいにはずり這いしていました。ちなみに寝返りできるようになったのは4ヶ月の最終日です。

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    飛行機ばかりしてて一向に寝返り返りする様子なくて返すと怒ります😂
    もう少し様子見たいと思います😅

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

以前の質問ですが、教えてください。

その後おもちゃに興味は出ましたか?
私の子も仰向けでメリーのおもちゃは掴んでるんですが、うつ伏せをしてもおもちゃで遊ばず飛行機ポーズをしてます。

方向転換もしなくてずっとバタバタしてます🥲