※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

セックスレスで妊活中。生理遅れてショック。自由を考えるも、嬉しくもある。生理不順で不安。病院への妊活迷い。整理したくて相談。

セックスレス(夫側拒否)なので、シリンジ法でゆるく2人目妊活していました。今回生理が1週間以上遅れたことで自分でも思っていたより期待してしまっていたようで、今日真っ白な検査薬を見てとてもショックを受けてしまいました。

本当は子ども1人で良いのではないかとか、1人目が幼稚園に入ればやっと自由になれるのに、2人目が生まれたらまた自由が先延ばしだなど思うこともあったのに、そんなこと全部吹き飛ぶくらい生理が遅れたことが嬉しくて、期待している自分に驚きました。

問題は生理周期がこれまでにないくらいに乱れているので、このままシリンジでのタイミング法ではきっと授からないのだろうなと。だけど病院に行ってまで妊活がしたいのかどうなのかも自分の気持ちが分からず。もう35なので、呑気に考えている暇はないのに。

ただ頭の中整理したくて吐き出したかっただけです。
読んでくださった方がいましたらありがとうございます。

コメント

ママリ🔰

お気持ち分かります。
気持ちって、1つだけじゃないですよね。色んな思いが複雑に絡まっていて、「じゃあどうしたいの?」って聞かれても100点満点の答えなんてまだ持てないですよね。

最終的にどうしたいのか、自分の中で見つかるといいですね☺️