※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のだま
産婦人科・小児科

第二子出産後、生理が重くなり、ピルやミレーナを検討中。義母に相談したら否定されて悩んでいます。経験者のメリット、デメリット知りたいです。

第二子出産後、生理が重くなってしまいました …( ; ; )
出血量も多く、生理痛もひどくなってしまったため
ピル、ミレーナを検討しています 。
その事を義母に相談したところ、
「そんなのやめなさい!老けるよ!私も生理重いから耐えなさい!」と言われてしまい 使用するか悩んでいます ( ・᷄-・᷅ )

ピル、ミレーナ 使用してる方がいらっしゃいましたら
メリット、デメリット 教えてくださると嬉しいです ^^;

コメント

はじめてのママリ🔰

今は妊娠中なので飲んでないですが、PMSと生理痛がひどすぎてずっとピル飲んでました💓
しっかり飲めば生理の出血量が格段に減ります!
生理痛やPMSもわたしはかなり軽減されました。
デメリットは太るって言ってる人が多いです!わたしは変わらなかったですが、友達何人かは2.3キロ太ったって言ってました😅
あと始めて数ヶ月間は副作用が出る人はいるみたいです。
定期的に血液検査もあったりでちょこちょこお金がかかるぐらいですかね。

老けるの意味がわからないし、生理痛を耐える意味もわからない😂
義母さんに相談せずに始めちゃったらいいと思います💦
わたしも実母にめちゃくちゃ反対されましたが意味わかんなかったです。
まずは産婦人科で相談してみてもいいと思いますよ💓

• のだま

のだま

私も、太るなどの副作用は聞いた事あるのですが、 老ける! とは聞いたことがなくて……笑

仮に老けるのは私自身ですし、お義母さんの意見はちょっと無視して 検討してみます ♥️

• 2月23日
ママリ

妊活する前、3〜4年くらいピル飲んでました!
正直めちゃくちゃオススメです!
生理痛は人それぞれ違うし、耐えるものじゃないですよー😭

メリットは
・生理痛が楽
・出血量が減る
 (生理終わりかけくらい)
・生理が来る日がわかる
・ニキビができない
・体重増えない
 (たまたま?飲むのやめたら3㎏太りました)
・妊娠しない

デメリットは
・お金かかる
 (3ヶ月に1回1万円くらい
 プラスでたまに血液検査、子宮頚がん検査がありました)
・毎日飲まないといけない
・口内炎がよくできる
 (たまたまかも?噛んだらすぐできてたけど、飲むのやめたらできなくなりました)

ゆち

ピルを服用してたのですが、飲み忘れ多いし、吐き気もつわり異常に酷いし、出血量も増えたので今日からミレーナにしました!

老けるわけないし(笑)

わたしはコツコツが嫌いで、ピル毎日飲むのとかめんどくさいからミレーナにしました!
ピルも種類が多く合う合わないがあるので、先生に相談して決めるといいと思います!