※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんのスキンケア商品について、ローションタイプがいいか迷っています。おすすめの商品はありますか?

出産準備で 赤ちゃんのスキンケア商品について教えて下さい!
3月末出産予定です(*^▽^*)
写真のベビーワセリンを買ったのですが、
買ってから こういうのでよかったのかな?ローションタイプの方がいいのかな?って分からなくなりました💦笑

皆さんどう言うのおすすめか教えて下さい
ちなみに西松屋でよく買い物します^ ^

コメント

私もそれ持ってます!
が、ワセリンは使わない方がいいって言われて結局開封してないです😭
ワセリン使ってもいいけど、毎回しっかり洗顔で落とさないと逆に荒れるみたいです💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭ちなみに今は他にどんな保湿使ってますか?

• 2月23日

退会ユーザー

新生児期からずっと、顔にはアトピタクリームで、身体はアトピタミルキーローションです🤍

• 2月23日
ココア

お肌に塗るには結構ベタベタすると思います、
私は綿棒浣腸する時にこの商品使ってました。

• ママリ

ママリ

お肌には、もう少しサラッとしたタイプの方がいいですかね?🥲
    ミルクローションとかの方がまだいいですかね?💦

• 2月23日
はじめてのママリ

そのワセリンはあまり良くないみたいです🥲
ローションやミルクで保湿した後に乾燥が酷いようなら皮膚科でもらうプロペト(ワセリンより純度が高い)を塗るといいですよ😀✨
皮膚科ではキュレルのローションをオススメされました!✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね NO.1ってのに惑わされちゃいました🤣
    皮膚科でもらったやつなら安心ですね✨

• 2月23日
ままっこままっこ

私はこのワセリン愛用してますよ〜☺️💕お尻にべたべたに塗ってます♪♪うんちで荒れる事ないのでとても良いです✨

• ママリ

ママリ

お尻に使用されてるんですね✨
    顔とか体にはまた別のもの使用されてますか?(*^▽^*)

• 2月23日
ママリ

ワセリン(プロペト)は病院で処方してもらえますし、乳児医療証があればうちの地域は無料なので購入はしたことないです!

赤ちゃんの保湿には仰る通りローションタイプの方が塗り伸ばしやすいです!

市販だとアトピタローションを使っていましたが、保湿も病院でヒルドイド貰ったりしてました!

• ママリ

ママリ

病院だとヒルロイド処方してもらえますよね✨
    周りの赤ちゃんもお肌弱い子でもヒルロイド使用してる子いました^ ^
    アトピタローションとかローションタイプから始めてみて、合わなければ皮膚科を利用しようと思います✨

• 2月23日
みー

プロペト使ってます😊
あとプロペトとヘパリンを混ぜたものを処方してもらってます🙋‍♀️
乾燥を防ぐためにベッタベタになるまで塗ってと言わてました👍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます^ ^

• 2月23日
みあい

うちの子達は肌が乾燥肌なので、ワセリン使っています。
お風呂上がりに塗って、朝起きても全然乾燥していないので、私は好きです🤭
あとはニベアの青缶使ったりする時もあります!!
でも、他の方が仰るように赤ちゃんの時はローションタイプの方が塗りやすいかもしれないですね。
それか、ローションタイプの物とこのワセリンを手のひらで混ぜて使うのもアリかもです😊

• ママリ

ママリ

ローションタイプで探してみようと思います!ありがとうございます😊

• 2月23日
okome

使ってます!
お尻に塗って、うんちかぶれ防止みたいな感じでずっと使ってます!
離乳食始まる頃からは口周りにも塗ってます☺️
お風呂上がりはヒルドイドとベビーローションが塗りやすいです😂

• ママリ

ママリ

伸びはいいですもんね✨
    ありがとうございます♪

• 2月23日