※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
妊娠・出産

小石マタニティクリニックでの診察方法が不安です。母子手帳を持参し、診察券アプリを提示後、自分で記入するか看護師に預けるのかが分からず心配です。誰か教えていただけませんか?

小石マタニティクリニックに通われている方にお聞きしたいです!

2人目で産院を変えたため勝手がわからず不安です😵💦
母子手帳をもらったので次回から体重、血圧、尿検査があることはわかったのですが、まず診察券アプリをピッしてから中待合の一番右のお部屋で血圧、体重測って母子手帳には自分で記入するのですか?🙄
看護師さんに預けるのですか?
説明がよくわからず、待合で待っていても受付に母子手帳を預けている人を見なかったので、どういったやり方なのかなと心配になってしまって💦

わかる方教えて頂けませんか🥲

コメント

pen

母子手帳は診察室に入ってから渡して、看護師さんが記入してくれます!
私はまず受付でアプリをかざして尿検査をして、その後血圧体重測っています!
血圧を測ると紙が出てくるので、置いてある鉛筆で体重も書きます😊
13週からの妊婦健診では診察室で体重を測るので、血圧の紙の提出をすればOKです🌟

• ままさん

ままさん

わあー!詳しくありがとうございます😍✨

• 2月23日