※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園のママさんで常に髪の毛がベタベタ?濡れてる?のかかなり油っぽい…

幼稚園のママさんで常に髪の毛がベタベタ?濡れてる?のかかなり油っぽい方がいます。
さらさらってなるのがなくてもう明らかに!!って感じです💧
頭皮の病気でそうなっているんですかね😥?
それとも育児に追われてシャンプーする時間ないとか…?(その方の子供は2人兄弟)

私自身が潔癖症で入園してからずっっと気になっていたものの、病気だったら失礼だな、とか子供はそこまで汚らしさはないような気もするし…とか思ってママ友にも言わないでいました😥
その事で何か問題があるわけではなく単純に気になっていたので質問しました🥲

ママリの皆さんならやっぱ他人事だし気になりませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

他人なんでどうでもいいです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり普通は気にならないですよね😅
    潔癖症なもんでどうしても気になってしまって。笑

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

不快なニオイが鼻につくとかはありますか?

常にという事であればもしかしたら何かお気に入りのオイルをぬっているとか外国製品を好んでる?とか??🤔

もしくはただ不衛生なのか、どちらか?!😅

潔癖の方だと確かに気になるかもですが、特に自分や子供に被害がないのであれば、スルーですかね😅

潔癖や清潔の価値観も、人それぞれレベルや許容範囲が違いますからね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもお迎え待ってる時に気になっちゃうくらいなのでにおいは分からず、、です😣
    でもおっしゃる通り価値観は違いますもんね😓
    他のママ友に余計な事言わないでよかったです😰 潔癖症なのでどうしても気になって質問しましたが正論ありがとうございます😊✨

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グ、グッドアンサーありがとうございます🤗

    いえいえ、私は潔癖ではないですが、確かに気づいたら自分も「チラッ」とはさりげなく見てしまうかもしれません😅

    元々の性格はもちろん、育児方法や教育論、今はコロナへの考え方一つとっても色々な価値観があり、合う人合わない人がいますから、周りには言わずに 程よい上手なお付き合いで良いかなと思いました😇💓👍

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいコメントの仕方に感謝します🥺✨

    余計なことは言わないお付き合い出来る様に頑張ります😊❤︎

    • 2月24日
deleted user

あえての、そういう感じにしているとかではないんですかね🤔
私でしたら、特に気にはしないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あえてでは無いと…思うけど化粧しないような控えめな感じの方なのでもしかしたら加減がわからなくてあえてかもですかね🤭
    コメントありがとうございます📝

    • 2月23日
ビール

オイルつけすぎとかですかね?🤔
あまり人を見てないので私は気になりませんが、あまりに凄い不潔そうな感じだと少しチラッとは見てしまうかもです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オイルって感じではないけど、その可能性もありますよね😓
    ママ友同士あえば仲良く話すので目に入ってしまって🤔 嫌な人じゃないんですけど不潔な感じなのでやっぱり気になってしまって🙄

    • 2月23日
naami

気にしちゃうタイプです😅
パサパサして傷んでる髪とか
ヘアカラーの色が落ちてる髪とか…

私が今ヘアカラー出来てなくて
プリン状態なので、
同じような方を見かけたら
「あぁ私も今あんな感じか…
早く綺麗にしないとな」と
ちょっと落ち込みます😅

かといってもちろん
指摘することはしないので
思うだけです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    指摘はしないにしても気になる方もいて安心しました😥
    コメントありがとうございます!

    • 2月24日
ママリ

私は気にしません😂
というのも、容姿を気にしてしまうと何か病気を抱えての事でしたら、そのママさんやお子さんに視線で辛い思いをさせてしまうかもしれないと思ったら、気にしないというより気にする事ができないですかね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病気だと分かれば気にならないというかもちろん気にしませんが、どうなのかなって思ってママリで質問しちゃいました😅
    色々な意見聞けてよかったです!

    • 2月24日
sena

うちの娘がアトピーなのですが、頭も皮膚なのでフケや痒みがよく出ます。なので、保湿剤とステロイドを1日2回塗ります。ひどい時はドライヤーしてないみたいにビチャビチャというか油っぽいというか髪がまとまって束感があります。
そういう人もいます…そのママさんもアトピーだったり肌が敏感なのではないでしょうか。・゜・(ノД`)・゜・。💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😥 敏感肌とかアトピーを治療するとそうなると知らず…仲良くしてるママさんに何か言う前にここで色々な意見聞けてよかったです💧
    うちの主人も頭皮トラブルがすごくてかなりのカサカサ、フケみたいにすっごく落ちるので頭皮の病気は辛いの分かってるので😥

    • 2月24日
  • sena

    sena

    そうなんです💦私も娘が肌が弱いことをきっかけに知りました😅でも、身近にいないとわかりませんよね😭ほんと友達に話す前にここで聞けてよかったですね☺️

    • 2月24日