※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

妊娠8週目で痰絡みの咳が2週間続き、薬が切れた。明日受診したいが、産婦人科か耳鼻科どちらが良いか。痰が続き、つわりもある。

妊娠8週目、痰絡みの咳が続いて2週間目。産婦人科から貰ったツムラ漢方2種類と耳鼻科から貰ったメジコン、カルボシステインが切れました。咳が出始め、初めに産婦人科に行き処方してもらい、1週間立っても全く良くならないので耳鼻科に行きました。痰絡みの咳の症状は平行線で、良くなってません。明日受診したいんですが、どちらに受診した方が良いと思いますか?本当に痰がずっとで続けていて、一日中咳をしていてキツイです。PCRも陰性でこんなに長引くひどい咳は初めてで、つわりも酷いので咳とともに吐き気もあります。同じ経験ある方いますか?どうやって治りましたか?

コメント

ふな

私も妊娠発覚したあたりから、痰が絡む咳(というか、痰が出過ぎて咳をしないといられない)症状がありました。PCRは同じく陰性。
私の場合、産科では呼吸器内科で診てもらえないと薬は出せないと言われ、呼吸器内科からはPCR陰性にもかかわらず、受診を拒否されてしまいけっきょく2ヶ月ほど痰が止まりませんでした💦
原因不明のまま自然治癒です😖
答えになっておらずすみません。。

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥲2ヶ月よく頑張りましたね!咳が止まらない&痰がめっちゃでてくるって本当にきついし口の中気持ち悪いし、コロナって疑われるし。ありがとうございます!同じような方が居るだけで安心しました

• 2月28日