※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

突発性発疹の可能性で病院へ行くべきか相談です。高熱が続き、解熱剤を使用中。自宅で様子を見ても大丈夫かどうか、明日まで様子を見て病院へ行くべきか悩んでいます。

突発性発疹疑いの時病院連れてきますか?

昨日から急に38から40度近い熱が出てます。もともと風邪をひいてまだ若干鼻水が残ってたのもあるせいか昨日病院連れてった時はコロナ、インフルの検査して風邪薬と下痢してて整腸剤出されました。
でも泣かなければ鼻水なんてほとんど出ないし咳もないし高熱続き、もしかして突発じゃないか?と自己判断ですが…
一応解熱剤も坐薬が以前もらったやつがあり、ご飯は食べれないのでミルクで水分とご飯がわりにはなってはいるのですが…水分とれないとかではないし解熱剤もまだ残ってるのでもう少し自宅で様子見ちゃって大丈夫ですかね💦
突発なら大体3日で下がるようなので明日まで様子見てそれでも下がらなければもう一度病院でいいと思いますか?💦

コメント

病院行かなかったですよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!行かなかったんですね!風邪かなーとか疑いもなく突発だ!ってなりました?💦

• 2月23日

退会ユーザー

鼻水、咳はなかったんですけど前日に割と寒い中、外で遊んでたので風邪引いたかー😮‍💨って思ってましたよ😂😂
    元々風邪が長引く時くらいしか病院行ってなくて突発の時は2.3日で熱下がってすぐの発疹だったので病院行かずでした✊🏾

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

元からすぐには病院行かないんでね!
    ありがとうございました😀

• 2月23日