※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

産院でのコロナワクチン3回目接種は、6ヶ月後にどちらのワクチンでも可。妊娠後期で検診が増えると不安。要悩み中。

皆さんの産院はコロナワクチン3回目接種推奨ですか?
埼玉県ですが、わたしの産院は一応6ヶ月経ってからどちらのワクチン打ってもいいよって感じでした。
妊娠後期に入って検診増えてからいけないと不安になるかなぁと思ってそろそろ打つか悩みます。

コメント

まいちゃん☆

特にワクチン接種の有無は聞かれていないです😄
どちらでもいいという感じですかね!

• ママリ

ママリ

そうなんです、わたしのところもたぶんどちらでもいいなので、困ってます笑
    風邪だとみれない、検診こないで。なのですが、コロナに罹った場合どうなるのかまだ後期じゃないからか特に言われてません😅

• 2月23日
にゃぴ

同じく埼玉県です!
わたしの通っている産院は、3回目推奨でした🌟
先日接種してきました〜💉
推奨、というよりかはむしろはやく接種して!という感じでした😳

• ママリ

ママリ

そうなんですね、わたしのところは自分から聞いて教えてもらう感じでした。🤔
    結構病院によって違いますね。
    副反応はいかがですか?😅

• 2月24日
  • にゃぴ

にゃぴ

全てモデルナで、1回目2回目は38.8前後の熱が出て辛かったのですが
    その時は妊娠しておらずロキソニンのんで耐えました🥺
    今回も同じくらいの副反応が出るかと思い、予め産院でカロナールを貰いましたが
    腕の痛みと頭痛のみで熱はでなかったです🌟

もし受けられるようでしたら、副反応ないといいですね😣

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

数日後モデルナを打つ予定です。妊娠してない時にファイザーを打って副反応がほぼなく😅
    一応カロナールもらいました。
    腕の痛みだけで済めばいいのですが、教えてくださりありがとうございました😊

• 2月25日