※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

お昼寝の寝かしつけをしているとき子どもに体当たりされて右目のコンタ…

お昼寝の寝かしつけをしているとき子どもに体当たりされて右目のコンタクトがずれて、目の中で見つからなくなりました😞
急に視界がブレたので、コンタクトズレてしまったなーと思ってたんですが、そこから一向に治らず、見つかりません🥲取れてしまったのかと思って探したんですが、それもないです。
目を触りすぎたからか異物感?違和感はあります。
調べたら目の裏側に行くことはないと出てきたんですがかれこれ1時間以上経っており心配です💦
今日に限って祝日で眼科も空いてないのでついてない。。
明日の午前診でも大丈夫でしょうか。。同じような経験された方いませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

友だちが、まぶたの裏側にコンタクト張り付いたことがありました。
まぶたの裏側はないですか??

あーちゃん

目に違和感、ゴロゴロする感じがあるなら入ったままだと思います🤔
まぶた摘んで瞬きしたり目を動かしてみたら、ポロッと出てきたりすることもありますよ🥺

たんぽぽ

上のまぶたに張り付いたり、眼球の裏側ではないけれど見えないところに入り込んでしまうことは、私は時々あります。
目薬をさすか頑張って涙を出して、目を上下左右グルグル動かしたりしていると出てきます。
鏡でよーく見ると、はじっこがチラッとはみ出してることもありますが、自分では見るのも難しいですかね・・・
ツラいですよね💦

mama

私も裏か分かりませんが目の奥に入り込んでしまった事あります💦
目をぐるぐる動かしてたり、瞼をグリグリしてたら出てきました!!
もしそれでも出てこないようであれば、明日の午前中眼科にかかれば良いと思います( ¨̮ )

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!皆さんが提案して下さった方法も試してみたんですが、出てこず、、
結局実母がこども見てくれて、祝日でもやってる眼科で見てもらうことができました!
目の中にコンタクトは残ってなかったです😂
目に傷が出来てないか等詳しくみてもらえたので安心できました!
お騒がせしました。ありがとうございました💓