※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスパラ
産婦人科・小児科

小児科の検診と外来で同じ医師にかかる方が安心でしょうか?気にする必要はありますか?

小児科について。検診と外来で、それぞれ別の小児科へ行くってどう思いますか?子ども達に、持病など継続的に小児科にお世話になることは今のところありません。
検診と外来で同じ小児科へ行っていた方が安心でしょうか?そこは気にしなくてもいいですかね?

コメント

あひるまま

上の子はバラバラです💦
一応何かあれば、連携してくれます。

• アスパラ

アスパラ

コメントありがとうございます🥺✨
    連携してくれるのですね!確かに、そうじゃないと困りますもんね😂とは言え、同じところに行っていた方が安心という感じでしょうか?特に不便はないですか??

• 2月23日
  • あひるまま

あひるまま

風邪とかの病院はたまーにしか行かないのでわあんまり不便を感じてないです。(かかりつけじゃないから、とりあえず薬とかもらえればなーという感じです💦)

• 2月23日
  • アスパラ

アスパラ

遅くなりすみません💦
    そうですよね🤔うちも風邪等で病院にお世話になることはあまりないのでいいかなと思って…。実際にそうされている方のお話が聞けてとても参考になりました🥺✨ありがとうございました!

• 2月24日
ジャンジャン🐻

うちはなるべく同じ小児科にしています☺️
先生も看護師さんも、既往歴はもちろん、今日はずいぶん顔色が悪いね、や前に来た時はこういう症状なかったよね、など普段の様子を知ってもらってるから異変に気づいて貰いやすいです😄

• アスパラ

アスパラ

コメントありがとうございます🥺✨遅くなりすみません💦
    同じにした方が安心って、まさにそこです!もう少し悩もうと思います!ありがとうございました😊

• 2月24日