※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナルナ★mama
子育て・グッズ

出産後、出血がありますが生理なのか不安です。痛みはないけど出血が多いです。混合の方はいつ生理が始まりましたか?生理中の赤ちゃんの入浴方法を教えてください。

出産してもうすぐ4ヶ月になるんですが、昨日から出血があり、『生理?』なのでしょうか?まだ来て欲しくないのに…痛みは全くないのですが、かなりの出血です〰😢ちなみに混合なのですが皆さんは、どのくらいで生理ありましたか?そして生理の時は赤ちゃんの入浴どうしてましたか?

コメント

yukkan

上の子の時は産後2ヶ月で再開しました涙

お風呂は旦那が夜遅いので私がやっていましたが、その時に初めてタンポンデビューしました!
こんなにも快適だなんて!!笑

下の子はもうすぐ3ヶ月ですが、まだ再開してません。
もうそろそろかな…と思ってます…

  • ルナルナ★mama

    ルナルナ★mama

    えーっι(◎д◎υ)ノ2ヶ月は早いですね〰💦
    出産前は生理痛が重かったので痛みがないのはありがたいのですが、お風呂をどうしようかと💦なるほど、タンポンしたら大丈夫ですね〰✨
    ありがとうございます(ゝ∀・)

    • 11月3日
モコ

混合ですが未だに生理きません😂

完母でも2ヶ月、3ヶ月で来る方もいるみたいですよ😳

  • ルナルナ★mama

    ルナルナ★mama

    人それぞれなんですね〰💦
    まだ来て欲しくなかったなぁ😢
    でも痛みがないだけましかなって思いました(*・ω・)b

    • 11月3日
mami26

私も同じくらいの時に生理復活しました(>ㅁ<` )💦
ミルクよりの混合でした。

めんどくさいですよね(´×ω×`)
生理の時はタンポン入れてます💧

  • ルナルナ★mama

    ルナルナ★mama

    そうなんですねΣr('Д'n)💦
    ただでさえトイレに行くタイミングが難しいのに〰って(>ω<、)
    産後パッドが残ってたので今それを使ってます。お風呂の時はタンポンがいいんですね~☺

    • 11月3日
みるみる

私も4ヶ月で生理再開しましたよ😅
個人差ありますが早い人は2ヶ月とかで再開するみたいなので生理かもですね💦
私も最初の頃はおびただしい量の出血に驚きましたが数ヵ月したら普通の量にもどりましたよ😄

  • みるみる

    みるみる

    入浴はシャワーして赤ちゃんだけベビーバスつけたりとかどーですか?
    うちは上の子が入れてくれるので試したこと無いですが自分はシャワー浴びてれば何とかなるかなと思います😌

    • 11月3日
  • ルナルナ★mama

    ルナルナ★mama

    最初はやはり多いんですね(o´・ω・)´-ω-)ウン
    ベビーバスいよいよ必要かなって私も思ってました!これから寒くなるのでシャワーだけでは可哀想ですもんね●>>>/(´m`;;

    • 11月3日
さるあた

2ヶ月できました。

私は1人目出産したら生理痛なくなりました😊
妊娠前までは結構びとい生理痛でした。
出産して体質変わりました。

  • ルナルナ★mama

    ルナルナ★mama

    そうなんですかっΣ'ε°*!!!!
    生理痛なくなってくれたら助かりますよねっ‼赤ちゃんの前では辛い顔見せたくないので〰😢
    体質変わってくれたらいいなぁ(つд`)

    • 11月3日
deleted user

1ヶ月ちょっとできました💦

悪露が終わったと思ったら、、
生理痛なかったので不正出血かと思いました😅

  • ルナルナ★mama

    ルナルナ★mama

    私も不正出血なんじゃないかって最初は思ってました(|||´□`;)))))でも生理っぽいです😢⤵⤵
    1ヶ月で来るなんて本当に人それぞれなんですね〰💦

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当ビックリですよね💦
    因みに私も完母です♪

    まー、カラダの回復が早いと前向きに考えてます♡

    • 11月3日
mnk

完母ですが1ヶ月できました(´xωx`)
毎月きます。普通に生理です…

お風呂は主人が入れてくれるので助かってます。

  • ルナルナ★mama

    ルナルナ★mama

    完母でも早い人は早いんですねΣ(●゚д゚●)
    パパが入れてくれると助かりますよね‼

    • 11月3日
羊のショーン

完母ですが1ヶ月半で
きました(T-T)
楽だった10ヶ月が恋しいです笑
でも生理痛が全然なかったので
それは良かったです!

  • ルナルナ★mama

    ルナルナ★mama

    Σ(○д○ノ)ノそうなんですね〰💦
    生理痛があると薬飲めないので辛すぎますもんね😱💦

    • 11月3日
  • 羊のショーン

    羊のショーン

    でも一応、自分の1ヶ月検診の
    時に飲んでもいい薬
    処方してもらいましたよー😊

    • 11月3日