※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちゃん
子育て・グッズ

子供が入院中で、上の子が私に対して距離を取る様子にショックを受けています。同じ経験をした方いますか?

現在、下の子が入院中で私が付き添い入院中です。
毎日数回ビデオ電話&3日に1回はお風呂を入りに家に帰ってる状況です。

上の子(2歳児)の女の子なのですが、ビデオ電話でも、家に帰った時もあっさりした対応をし、距離を取られ、私の抱っこを嫌がり、パパやじぃちゃんばぁちゃんの側から離れず、バイバイする時も嫌がらずあっさりバイバイします。

「ママ、行かないで〜」「ママが帰ってきて嬉しい!抱っこ!」みたいな状況になることを期待してるのですが、実際は真逆なのとばかりです。

毎度ショックすぎて泣きそうです。

保育園でも朝の母子分離の時も今まで泣いたことないですし、人見知りや場所見知りもしないタイプです。

入院前は、私との抱っこも大好き!一緒に遊ぶのも大好き!な子だったのに、2年ちょい一緒に過ごしてきたのにたった1週間ほどで私の事忘れてしまったのかな??と不安になります😭

同じような方いますでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

状況全然違いますが子供が同じタイプです!
人見知り全くしないし保育園通い始めた時は新しい場所、先生、お友達に大興奮で私がバイバイと声掛けでも振り向いてすらくれませんでした😂笑
ただ1〜2週間経ってからようやくママが居ない事に気付いた様でちょっと泣いたりはあったみたいです🤭

お子さん2歳ならママがいない寂しさは今はパパやじいちゃんばあちゃんが埋めてくれているんだと思いますが、徐々にママは?って寂しさに気付いちゃうと思います😭
子供なりの精一杯我慢してる部分もあると思いますし、逆に退院してお家帰ってからワガママ言って困らせたりめっちゃ甘えたりといつもと違う反応があるかもしれないですよ!🤔
親としては分かりやすくママ〜ママ〜って泣いて欲しい気持ちになっちゃいますけど、そういうのも人それぞれ個性ありますもんね😢
うちの子はいない時より戻ってからの方が不安でママまたいなくならない?みたいにずーっと確認してくるタイプです笑