
コメント

ゆうはるママ
我が家使ってます😊
がうちの子は大きくて既に狭そうです(笑)
ですが、実家に帰ったりする時にさっと持っていって使えるので上の子の時から役に立ってますし、お友達にもおすすめしたりしてます😊

KUMIさん
うちは大人の寝床(ダブルのマットレス)の横に置いて使ってます。
新生児期はとっても使いやすくてお気に入りでしたが、5ヶ月になった今は狭くってガシガシ蹴ってる音がうるさかったり、寝返りで淵を乗り越えそうで、ファルスカで寝るのをヤメて、大人の寝床で添い寝になっちゃいました。オムツ替えだけファルスカの上でやってます。笑
表示月齢までは使えないと思いますが、それをわかったうえで購入するなら、いい商品だと思います。
-
はる
コメントありがとうございます!添い寝でも良いかなと思ってるんですが、やはり硬いマットの方がいいかなと思ってみたりして。。
実際はどうでしょうか?- 11月3日
-
KUMIさん
大人のマットレスも一応硬めのやつなので、そんなに気になってはいないですが、多少沈むくらいの柔らかさはあるので、布団とか、硬いマットの方がいいかなぁと、思う時はあります。
新生児の頃は、大人のマットレスで添い寝は無理って感じでした( ̄▽ ̄;)小さくって、踏んずけちゃいそうで。笑
うちの場合ですが、2,400g、45cmくらいで生まれた子どもも、体重は約3倍、身長も20cm以上伸びて、ようやく添い寝でもいっかなって感じです。
なので、新生児期は横にファルスカ置いて「添い寝っぽく、でも赤ちゃん潰しはしない。」って感じは、重宝しましたよ☆- 11月3日
はる
コメントありがとうございます!
布団の厚みとかは大丈夫でしたか?
ゆうはるママ
特にマットの厚みが薄いなどは思いません😊
はる
なんだか薄いって書いてある口コミもあったので、これから出産になると心配だったんです💦ありがとうございました!