※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子ママ
子育て・グッズ

義母が酢ダコを舐めさせたが、与えていいか不安。

ずっと疑問に思っていたことなのですが、今年の正月の事です。息子と旦那と3人で義実家に連れて行ったのですが、義母が息子に何かをしゃぶらせていて、見てみると酢ダコを舐めさせて居ました。まだ、タコとかお酢はあげていなくてダメなのでと伝えると不機嫌そうに少しくらい平気だといい勝手に与えていました。酢ダコはいいのでしょうか?

コメント

みんとあいす

いいか?というのはどういう意味のでしょう?命に関わるのかといえばそんなことはないので食べていいと思いますし、舐めさせたからどうにかなるとかはないと思います。

あこ

歯が生え揃ってなくて噛みきれなくて、飲み込んじゃうと喉に詰まりそうなら危ないと思います🤔
お酢も0歳児には刺激的だと思いますが、それをお母さんが止めてと言うのに平気だと無視するお義母さんだと、はちみつとかナッツ系とか平気であげそうなので、そっちの方がこわいですね!

個人的には親がダメならダメだと思いますよ。

タコだってアレルギーがあるようですし、万が一タコの一部が切れて飲み込んでしまっては危険なので私ならNGの激怒ものですね💦
本当に危険のないようにすこーししゃぶらせる程度なら酢だこ大丈夫でしょうが、お母さんに確認もせず勝手に食べさせるのはダメですね🙅‍♀️
またいつ何を食べさせるか分からないからと寄り付かないか、見張っていた方がいいですね😓