※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性がすごく偏食で、新しい食べ物を警戒して食べないため、小学校の給食が心配。保育園では食べると聞くが、給食や幼稚園の弁当も食べない。

すごい偏食です。はじめてみたものは警戒して食べません。小学校の給食が大丈夫か心配です。
よく保育園にはいるとたべるとかききますが、給食の幼稚園の試食もたべず、幼稚園の仕出し弁当ものこしました。

コメント

mm.7

うちのも偏食で食べないので、連絡帳に書きましたよ。
本人のペースに合わせてほしいので、無理に食べさせないでほしいなどなど。

はじめてのママリ🔰

うちも偏食で、嫌いなものが口に入ると嘔吐するので、その旨書きました。
周りの影響受けて…てよく聞きますが、食べないものは食べないですよね😑

あやこ

給食、全然食べません。
保育園ては食べました。みんなでワイワイ食べてたからみたいです。今は黙食なのでつまらないのか食べなくなりました。お腹すかせて帰宅します。

えり

娘もすっごい偏食で、初めは白米だけ食べてました!
でも、最近は少しづつ野菜にも挑戦するようになってきたみたいです☺️

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます。小学校にはいり、食べるようになれたというコメントが多いかと淡く期待してましたが、やっぱり食べないんですね😭😭😭😭😭栄養大丈夫かな?先生には伝えてみます。