※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

保育園で可愛いお友達に抱きつかれて困っています。コロナを考えるとやめた方がいいでしょうか?お母さんにも迷惑をかけたことがあります。

保育園にお迎えに行って娘が帰る準備をしている間、沢山のお友達が私に話しかけてくれます🥰
すっごく可愛くてたまらないのですが、中には抱きついてくるお友達もいて…
可愛くて可愛くて頭なでたりぎゅーっとしたくなってしまうのですが、コロナのことを考えるとやめておいた方が良いですよね?💦
1回お友達のお母さんがいる前でぎゅーっと返してしまったことがありますが、そのあと「あ、しない方が良かったか…」と後悔しました💦一応そのお母さんは笑顔でしたが…

コメント

るか

うちの娘も抱きつくタイプで、沢山のお父さんやお母さんに抱きついたり抱っこしてもらってます😂

こんな状況下ですが、大人に甘えるのも大事ですし私はしてもらえると嬉しいです😆

私は微妙ですね😰頭なでくらいならいいけど、ありがとう🥰って言葉で返す方がいいと思います!

ミッフィー

それ私も考えたことあります😂
めっちゃ寄ってきてくれるので、頭なでてあげたりおててタッチしたりしてます(笑)
我が子も他のお母さんとかに寄っていくタイプなので、全然ボディタッチしてもらってOK派です😂

もぐ

やはり色々な考え方の親御さんがいらっしゃいますよね!
これからはお友達に対して冷たくなく、でも近づきすぎもしないような行動を心がけようと思います🍀
ありがとうございました😀