※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま🌻
ココロ・悩み

ママ友から否定的な発言を受けて落ち込んでいます。広場での再会が憂鬱になりました。

質問ではないのですが、ちょっと愚痴らして下さい😥

否定的なママ友がいます。
子供の広場とかで話すぐらいの仲なのですが
上の子が同い年という事もあり、たまに会ったりもします。

この前、広場で一緒になったときに私の2人目の話をされました。(現在妊娠中で8月に産まれる予定です。)
「上の子のときのコロナの状況はまだ良かったけど、今の状況だと分からないよね。コロナになったら帝王切開になるんでしょ?私なら嫌だな。」と言われました。
私が妊娠している事も伝えてあるので、今の私に言う事か?と内心イラッとしてしまいました。

正直私も妊娠が分かった時は、嬉しかった気持ちもありましたが、またあの1人で孤独な出産をするんだと思うと泣いてしまう時もありました。
でも、せっかく授かった命なのだから暗いことばかり考えず、楽しみに出産まで待とうと前向きに気持ちを切り替えられた所だったのに、またそんな事を言われ凹んでいます。

広場はよく行くので、ママ友に会うことは多いです。
その時は毎回ちょっとお話しするので、また否定的な事言われて落ち込むのかな、、と思うと広場に行くのが憂鬱になってしまいます。

コメント

みかん

それはイラッとしますね…
わざと言ってるんですかね…

• ひま🌻

ひま🌻

やっぱり誰でもイラッとしますよね。
    その子は、すぐまた妊娠して続けて育休とりたいとか言ってたので羨ましいのかなと勝手に思っています(笑)

• 2月23日
ママリ

そのママ友は2人目妊娠ということが羨ましいんでしょうね。実際私も2人目なかなか出来なくて羨ましい事や、ママ友の出産報告にもやっとしたりとかたくさんあります。
だからといって、今妊娠されている方に否定的な言動をするのは間違ってますよね。相手がどういう気持ちになるのか考えて欲しいですよね😣

私なら嫌だなとか、聞いてねーよ!って感じですよね😂

• ひま🌻

ひま🌻

確かに、妊娠報告した時も2人目大変そうとかその時も否定的な事言われました🥲
    わたしは逆に1人目がなかなか出来なかったので、素直におめでとうと言えない気持ちも分かります🥲

本当に聞いてねーよ!です🤣笑
    羨ましいと思ってくれてるんだなと思って軽く受け流すようにします🙆‍♀️

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

そうそう、それぐらいの気持ちで聞き流しましょ😆
    そんな否定的な事を直接言うようなママ友なんて残念な人やなー!って😂
    残りのマタニティライフ楽しんで元気なベビちゃん産まれますように願ってます😊

• 2月23日
  • ひま🌻

ひま🌻

ありがとうございます🥰
    だいぶモヤモヤが軽くなりました!!
    頑張って元気な赤ちゃん産みます✌️💗

• 2月23日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

帝王切開で出産しました✌️
そういう言われ方はモヤッとしますね、「私なら」とか聞いてないし…

• ひま🌻

ひま🌻

ホントにあなたには聞いてないしって感じです😤

• 2月23日

うわ、イラッとしますね。
私は帝王切開で出産しましたが、コロナじゃなくても帝王切開になることだってあります。
はいはい羨ましいのね〜と思っておきます😏

• ひま🌻

ひま🌻

本当にそうですよね💦
    どんな状況だって帝王切開になるリスクはあるのに💦
    赤ちゃんが健康に産まれてくれるなら、どんな出産でも受け入れますけどね!

• 2月23日
よっち

そういう人いますよね💦
私も緊急帝王切開だったので、コロナに限らず、帝王切開はあります!
コロナになるより確率高いかも。。。4人に1人とか、、

コロナ前の出産だったけど、インフルエンザの季節だったので、面会も窓越しでしたよ😅
色々気にしちゃうと思いますが、出産がんばって下さい😊