※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローリングべび
その他の疑問

育休中です。以前、同じ部署で働いていたパートのおばさんと仲良くて、…

育休中です。
以前、同じ部署で働いていたパートのおばさんと仲良くて、私の相談を聞いてもらったり一緒に県外に遊び行ったりしていました。
しかし仲良くなりすぎたのか、私にDVD焼いて~(大量に、しかもDVD代は私もち😅)とか遊び行くのに車出して~(土曜の朝に突然連絡がくる)、通販で代理で買物して~とかだんだん図々しくなってきたので、私のほうから距離を置いていました。
私が別部署に異動してからは結婚・出産もありましたので、会ったら世間話をするくらいでした。
最近、また連絡がくるようになりまして、おばさんのお気に入りの曲をCDに焼いてもらえないか?とか、韓国ドラマを録画してDVDに焼いてほしい…だそうです。
昔は私もCDやDVD焼くの好きだったんですけど、子どもも生まれたので物を減らすようにしてるし、そのための空のCDやDVDもないし、何よりそんな作業をする時間は全然ありません‼️笑
自分の好きなテレビですら見てないのに…😂
一度、「レコーダーも調子悪いし、パソコンは壊れたから捨てちゃったのでそういう作業できないんですよね」と断ったのに、また今日メールがきていました。
もう、無視していいかなと思ってるんですけど、同じ会社なので今後も顔会わせるし、皆さんなら何て断りますか?😂

コメント

ぴーちゃんママ

お優しいですね😅
私なら、お互い大人ですしきっぱりと断ります。
子育てで忙しくて前のようにはできないし、DVD代も自分が持つなんて考えられません😅

• ローリングべび

ローリングべび

そうですよね!
    大人なんだから自分の意思表示はするべきですね‼️
    お陰できっぱり断れました✌️
    当時は私も関係壊したくなくて、代金請求できなかったんですよね…でも、ありえないですよね😭

• 3月2日
きー

図々しい方ですね💦
DVD代+手間賃をもらってもいいぐらいですね😔

機械がないって言ってるのにどうしろと言ってるんですかね😱
めんどくさいですが、今後のお付き合いもあるので、前に言ったことと同じように機械がないってことを伝えます。

子どもが生まれると本当に時間がないですよね💦
一度引き受けたら、また頼まれると思うので、絶対断ったほうがいいですよ😔

• ローリングべび

ローリングべび

お陰さまでしっかり断れました❗
    こんなに時間がなくなるとは思わなかったですね😢
    今日スーパーでそのおばさんと遭遇したんで、すみません~と言ったら、できる時がきたらお願いね~と言われました😅
    いや、できねーって😃
    また頼まれそうです…

• 3月2日