※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶうまま
ココロ・悩み

妊娠中の女性が、夫の友人と昔付き合っていたことを知り、不安定な気持ちになっています。過去を責めることは意味がないとわかっているが、気持ちの整理がつかず悩んでいます。

やり場のない気持ちを吐かせてください。

旦那と授かり婚し、現在は1歳児とお腹の中に臨月の子が居ます。

旦那の友達であり私も仲の良いママ友が居るのですが、2人が昔付き合っていたということは知ってた上で仲良くしていました。(あまり気にしてなかった)
しかし昨日、妊娠して流産をきっかけに別れたという事がわかりました。
それまで気にしていなかったのですが、妊娠という事が絡むと何か引っかかって、とても悲しい気持ちになりました。
私とも授かり婚だったため、ただ単に性欲のまま生きてきて、たまたま妊娠した人と結婚したのが私だったのかな…と。

もちろん過去の事ですし、私が出会う前の話で、そんなことを責めて考え込んでも仕方ない事はわかっています。そのママ友さんとも今まで通り仲良くしていきたいと思っていますが、私も現在妊娠中のため、気持ちが不安定になっていて涙が止まりません。

気持ちのやり場がありません。ただ吐きたくて…
すみません。

コメント

ママリ

確かになんかそれ聞くと嫌ですね💦
旦那さんの行き当たりばったりな感じもするしママ友さんは自分の子供みてあの時流産しなければこの人と結婚してたのにとか思っているのかなと思うと私はちょっと関わりたくないなと感じてしまいます😭💦
でもぶうままさんは何も悪くないので気にしすぎないのが一番です💦

• ぶうまま

ぶうまま

そうなんです。ママ友さんが私の子供を見てそういう気持ちになっていたらとか、旦那とママ友と私が会ったときに、もしかしたらこの2人が結婚してたかもしれないんだな。と考えてしまいそうで結構辛いです。
    でも過去の事で私が今更拗ねたところでっていう話でもあって…それもまた😭

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

確かにそうですよね😭💦
    旦那さんにこのモヤモヤ言ったとこで今更何言ってんの?みたいに言われそうだし💦
    旦那さんにママ友さんとの結婚の意思がなかったとしてもそれなら避妊ちゃんとしなさいよ💢みたいにも思ってしまいますよね😭

• 2月23日
  • ぶうまま

ぶうまま

そうなんです。
    本当に誰でもよかったのかなと…
    性欲のまま子供ができてたまたま結婚したんだな私はって今は思ってしまってます…

• 2月23日
えりか

知りたくない過去ですね💦

• ぶうまま

ぶうまま

知りたくなかった過去です😢
    知ってしまった以上、切り替えて頑張るしかないですよね…

• 2月23日
あゆか

それは知りたくなかったですし、どうして知ったかは分かりませんが確実に隠し通してほしいですよね...
旦那さんへの信頼もわたしならなくなりそうです

• ぶうまま

ぶうまま

旦那からの暴露でした…
    暴露された後に、気にしてないふりしてたのですが、ついつい涙が出てしまってその時にたくさん謝られたのですが、過去の事なので私は責めたりとかも出来なくて…だから尚更辛くて😭

• 2月23日
  • あゆか

あゆか

旦那さん...ありえないです
    妊娠流産どうこうではなく、相手がどう思うのか考えずに言うところが考えられないです💦なぜ言いたかったんでしょうか
    意味がわかりません 

• 2月23日
  • ぶうまま

ぶうまま

きっかけは、流産の話からでした。
    そこから経験談としてといいますか…
    これから出産後を控えていて、立ち会い出産希望だったのですが、なんだかこんなモヤモヤした気持ちでそばにいられても…と葛藤しています…

• 2月23日

それは知りたくなかった過去ですね😥
旦那さんを責めるわけでなく、素直に気持ちを伝えてみても良いと思います。
今信頼できるかはともかく普段寄り添ってくれるタイプの旦那さんであることが前提ですが…💦

「今更というのも理解してるし、どうこうして欲しいわけでもないけど、妊娠中でメンタルが不安定なのかもしれないけど、その件を知ってとても不安になった。」的なことを伝えてみても良いのではないでしょうか🤔

• ぶうまま

ぶうまま

そうですよね…伝えてみたら今後から相手の気持ちを考えた発言をしてくれるようになるのかもしれないです😣
    でもそれで、過去の事だろって言われたら、立ち直れそうにないです😭

• 2月23日

退会ユーザー

普段はあまり喧嘩されないですか?
    万が一そんなこと言われたらもうその場で言い返しちゃった方が後々までモヤモヤを引っ張らなくて結果的には良いのでは?と思います😭

「あなたに取って過去の事では、私は最近知ったんだから最近の事なんですけど!過去の出来事なのは分かってるからどうこうして欲しいわけじゃないし、不安な気持ちに寄り添ってほしいだけ!」って🙄
    本当に本人が「過去の事」と思ってて何も考えてないだけなら、ここまで言えばさすがに伝わるのではないでしょうか💦
    そこで逆ギレしてくるようなら、私ならそれこそこの先一緒に居られるか考えちゃうかもです…

• 2月23日
  • ぶうまま

ぶうまま

たしかに彼からしたら過去かも知れないけど、私からしたら最近知ったから最近の事…すごく納得しました‼️
    モヤモヤするよりは、今後のためにも、気持ちを伝えてみようと思います‼️ありがとうございます😭

• 2月23日