※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

支援センターに2歳以上の子供もいますか?コロナが収まったら行きたい。息子は1歳の頃よく行っていたが、同年代の子供との交流が心配。他の2歳児の保護者は支援センターに行く予定ですか?

みなさんの地域の支援センターは2歳より大きいお子さんもいたりしますか?
支援センターはもっと小さなお子さんが行く所ような気がして、コロナが次減ってきたら連れて行こうか迷っています。
今よりコロナが少ない去年はよく息子を連れて行ってましたが午前中は1歳くらいのお子さんで午後はもっと小さな赤ちゃんが多かった気がします。赤ちゃんとその兄弟の大きな子はたまに見かけたことはあります。
2歳くらいになると物足りなくなって公園とかにいったり、幼稚園とかに行くからなのかな。
保育園に行ってなくてほぼ同じ年代の子供達と関わりがなくこれでいいのか心配です😥家の近くの公園は午前中あまり子供もいないです。
同じ2歳くらいのお子さんをお持ちの方で保育園も幼稚園も行ってないよって方はコロナが少し落ち着いたら支援センターに行く予定ですか?

コメント

いちご みるく

支援センターは2歳過ぎてからはほんとに行かなくなりましたね…。
上の子は3歳でも行ってました!下の子が赤ちゃんだったので毎日のように通ってましたが、当時は同じく下の子が小さくて息子と同級生の子が何人かいたので、一緒にお昼を食べて遊んでました✨
今は赤ちゃんも増えたし娘と同じくらいの子もほとんどいないし、行きづらくなりました。公園に行けるので支援センターだと物足りなくなりましたし💦雨の日は家でもよく遊ぶので。
その代わりサークルに入ってて活動日には児童館のサロンで活動してます。最近はコロナ禍でなくなったりなかなか行けないです。

• ママリ

ママリ

2歳過ぎてからは行ってないんですね。赤ちゃん多いと行きづらくなりますよね。ぶつかったりしたら怖いし💦
    サークルに入ってるんですね。そういうのあるのか調べてみます☺️
    ありがとうございます😃

• 2月23日
🐰

いますよ〜
午前中は未満児、午後は幼稚園帰りの子が多いです!(小学生もいます)

今は午前も3歳以上の子もいますね🤔
保育園や幼稚園を休ませてる子が来てる感じです

私も上の子は保育園自粛中なので、
たまに行ってます!

• ママリ

ママリ

最近は全然行ってないのでもしかしたら保育園お休みの子とかはいるかもしれないですね☺️
    午後は0歳の頃行ってましたが幼稚園の子とか全然見かけませんでしたね。地域によるんですね☺️
    ありがとうございます😃

• 2月23日
nakigank^^

長男が2歳の時も毎日のように行ってました!
家にいるのしんどいし、公園は遊具から落ちないように見て回るのがしんどいと暑い、寒いとか雨の日は遊べないのでほぼ支援センター行ってました!
3歳からマスクつけてと言われてましたがうちは2歳前からマスクの練習してマスクはちゃんとしてたので通ってました!
換気や消毒してたおかげかコロナ前より風邪引かなくてよかったです。😂

• ママリ

ママリ

2歳の時も行ってたんですね😊そうなんですよね。公園は夏は暑いし冬は寒すぎて長くいれないんですよね💦
    2歳前からマスクつけてたんですね😊うちの子は遊びではつけるけど、いざ外だとまだつけてくれなくて💦

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😃

• 2月23日
  • nakigank^^

nakigank^^

いま上は幼稚園行ってますが、来月春休みあるのでほぼ支援センター行くことになると思います。😅
    下の子はなんとなく苦し紛れにイオンガードを顔に塗って行ってます。塗らないよりかは塗った方がいいかな?と気持ち的に塗って今も行ってます。😊

• 2月23日
ママリ

私の住んでるところはこじんまりした支援センターと少し広めのところがあって広めの所は2歳~の子が多いです。
広い所はおもちゃもあるけど、広いトランポリンあったり走り回って遊ぶのに向いてる感じの施設なので赤ちゃんより1歳半~幼稚園前の子が集まってます。
こじんまりした所は物足りないのか赤ちゃん~1歳ちょっとの子が多めの印象でした。

• ママリ

ママリ

トランポリンとかあるんですね😃いいな。
    多分私が通ってる所がうちの地域では大きいと思いますが、トランポリンなんてないです😥
    やはり小さいからどうしても大きな子は物足りなくなりますよね😥
    ありがとうございます😃

• 2月23日
めろちゃん

この前初めて行きましたが、つかまり立ち〜くらいの子が多くてうちの子が1番大き子でした😂めちゃくちゃ浮いてたしお母さん方に何でここにいるの?みたいな顔されてたのでいづらくなって速攻帰りました😅
もう行ってません、、

• ママリ

ママリ

わ、何でここにいるの?みたいな視線辛いですよね💦
    6ヶ月のお子さんもいるから全然気にしなくて良さそうですが😣
    うちの支援センターもそんな感じかもしれないです💦
    ありがとうございます😃

• 2月23日