※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

予防接種後に元気がなく、食事や排便にも問題が。病院で検査したが感染症ではない。こんな状態が普通なのか不安。

初めての予防接種からずっと元気がない

土曜日に初めての予防接種をしてからずっと元気がなく様子がおかしいです

以前はおけば常に泣いてるような子で寝かしつけにも3時間は当たり前にかかりお昼寝も一切せず完母でした

土曜日に接種して日曜日の夜中起こしておっぱいを飲ませようとしても片方しか飲まず寝てしまい1時間かけても起きずそこからずっと今もおかしいです

月曜日も朝からずっと寝ておりおっぱいも今までの3分の1ほどしか飲まず、うんちも毎日出てたのに2日も出てません、いつまかいでたうんちは塊だらけだったり黒いワカメみたいなのが混ざっていておかしく、月曜日には熱も38℃出たので病院へ行き採血をしましたがとりあえず感染症ではないとのことで片付けられてしまいました、火曜日には熱はないのですが相変わらずうんちは出ないし一日中寝てばかりおっぱいも今までの半分も飲みませんどうしたらいいのでしょうか、これは普通なのでしょうか?


今まで寝なかった子が急にこんな寝てばかりに何日もなるものなのでしょうか

コメント

もな💅🏻

母親の直感は正しかったりするので、再度病院連れてってもいいかもしれませんね😭😭

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます
    ただ機嫌はいいんですよね、1回目からこれだと2回目が怖いです

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

心配ですね。打つ前と後でこのくらい変化してるのであれば、何かしら影響してるのではないでしょうか。
乳児の予防接種は、定期接種という言われ方で接種券が勝手に送られてくるので、義務のように感じますが、親の意思で接種するかしないか決めれますよ。
私も効果はあると思って子供に接種させてましたが、接種すると大なり小なりその後なんか様子が変化しました。
疑問に思い自分で本なども色々見てよく調べると色々なことが分かり…。私自身は今後は子供達にワクチンは接種させないです。でもこればかりは、個人の考え方もあるし、もし疑問なことがあれば自分で調べて判断するしかないと思います。子供を守れるのは国ではなく結局親しかいないんだと思います。