※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お金・保険

世帯年収700万で1万円のお小遣いで節約中。毎年190万しか貯金できず、他の家庭は200万以上貯金しているようで不安。節約方法を教えて欲しい。

世帯年収700万で自分のお小遣い1万円に節約して、子供1人しか居ないのに年間投資、保険、株、子供手当など含めて190万しか毎年貯金出来なそうです。
これ以上節約出来ません。
皆さんの貯金額見てると世帯年収700万で200万越えの人が多くどうやって節約してるのか教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

700で190だと充分すごくないですか?🥺
我が家は850で200〜240くらいなので💦
もし余剰金がたくさんあって、株されてるならクロス取引はどうですか?
優待品を数十円の手数料だけでゲットできますよ!

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございました😊
    他の方が凄いだけですよね
    クロス取引とは何ですか?

    • 2月23日
deleted user

節約している方は固定費も少なくて済んでるイメージですが、固定費が高いとかではないですかね😭??

ちぃさんのお小遣いは1万円、旦那様も同じ金額ですか??

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございました😊
    固定費家賃は家のローンが6.5万円ぐらいでインターネットが高いのかもしれないです
    旦那は奨学金返済込みで2万円です

    • 2月23日
ママ

200万以上貯金ある人衣服とか食事かなり削ってる印象です。あとクルマとかも親援助の人多いし。ママリってそういった事かくとうちはもっと貯金してますけどね?って圧かけてくる人いるけどリアルでお会いしたくないタイプです☕️

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございました😊
    確かにそういう人が多いかもしれないですよね

    • 2月23日
こじ🐱

こんにちは。
190万すごくないですか!!!😲
5年で約1000万ですよ!お子さん成人する20年で4000万💰️
多いくらいの気がしますが…
我が家は全くですよ。。。
子ども産まれて今更ながら貯金しなきゃって言ってるけど年間100万ですら高い目標😂
同じ収入でも住んでる場所によって生活にかかるコストも違いますしね💦

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございました😊
    人は人だと思うようにしようと思います

    • 2月23日
deleted user

年収700万で190万なら頑張ってる方だと思いますよ。
こう言った場で貯金額を聞くと自信がある人しかコメントしないのでそれを踏まえた上で参考にするべきです。
貯金ばかりで今の生活が色褪せたものになってしまうのもどうかと思いますし、他所と比べるのではなく自分自身が納得できるバランスで家計を調整すれば良いんですよ。
たくさん貯金している人も内訳を聞いてみると真似できないところで費用が浮いていたり、真似したくないレベルで切り詰めていたりするかもしれませんし。

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございました😊
    確かに自信がある人しか書き込まないですよね

    • 2月23日
deleted user

年収700万で200万貯金するとすると、月手取り32万のうち10万を貯金に回して22万で生活、ボーナスは全額貯金、って感じですかね。

家賃補助があって、自己負担が少ないとか、車を所有していないとか、通信費を抑えているとか、色々お金を使わない努力をされているかな、と思います🤔

  • deleted user

    退会ユーザー

    夫婦2人+幼児1人で月22万で生活は住んでいる場所にもよりますが、頑張れば出来るレベルかなー、と思います。

    • 2月23日
  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございました😊
    頑張れば出来るんですね

    • 2月23日
むーむー

世帯収入750万くらいです
我が家は持ち家でローンがないので
固定資産税くらいしかかからないのもあって貯められてます

年間300万は貯金貯蓄になってます!

節約は特にしてないです😅
節約苦手なのでとりあえず自動引き落としとか自動振替にしてあってつかっていいのは残ってるお金だけにしてます

財形で毎月とボーナス強制的に引かれてまして
積立NISA、学資とかも自動引き落とし
貯蓄口座への現金振込とかはせず
めんどくさいので自動振替手続きをしてあります!

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございました😊
    家賃かからないとかじゃ無いと無理ですよね…

    • 2月24日
しおり

4歳と2歳の子供がいます。
まさしく年収700万円くらい、手取り月30万です。
都内で毎月20万で生活して毎月10万貯金してます☺️

転勤族なので家賃負担を会社がしてくれているので、住居費が掛かってません。
それじゃないと10万円貯金できませんし190万円貯金って本当にすごいし教えていただきたいくらいです😢
あと2.3年で家賃補助も無くなりますので、今しか貯められないと思い必死です。

幼稚園に行きだし、習い事も始め支出が増えたので
節約のために固定費見直しました。
保険を全て掛け捨ての安いものに、(保証額は変わらず)
あとは格安SIMで夫婦で4000円。
インターネットも安いところに乗り換え、、
あとは子供が使わなくなった要らないものをメルカリで売ったり、絵本とかおもちゃや服もよく売れます。

食費やレジャー費は節約したくないので食費6万円もかかってるし、いっぱい遊びにも行ってます☺️

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございました😊
    確かに家賃かからないとかじゃ無いと無理ですよね
    洋服や化粧品にお金をかけていないので出来ているだけです…💦💦

    • 2月24日