※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べてくれない悩みです。バナナやきゅうりをあげても口を開けず、心配しています。離乳食後期で2さじしか食べないので、断乳や卒乳は考えていませんが、不安です。

生後9ヶ月の離乳食についてです。

今朝も新しい食材きゅうり1さじ、バナナ1さじしか
食べませんでした。

大好きなバナナでもなかなか口を開けてくれず、
用意したものはほとんど捨てました。

味付けは色々試していて、形も色々試しました。
冷ましてからあげてます。

でもそもそも口を開けてくれません。

前と違い口に入れた瞬間べぇと出すことはなくなりましたが、口を開けないってことは美味しくないんだと思います。

ベビーフードでも同じです。

お腹が空きすぎないタイミングであげてます。

離乳食を終えるとグズらなくなります。


体重も増えていますがいつまでもおっぱいを
飲んでる訳にはいかないですよね、
断乳、卒乳の予定はないですが、
離乳食後期で2さじです。
心配です。

コメント

はじめてのママリ

手掴み食べはしてますか?🤔💦
自分で食べさせてみてはどうですか?

  • ゆい

    ゆい

    させたことあって、ベビーせんべいやいちごは頑張って噛み付くんですが、人参とかさつまいもとかをやわらくしたものとかパンをトーストしたものとかはべえしてきて、お菓子やフルーツ以外を食べて欲しくて😭

    • 2月23日