※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生後1ヶ月の赤ちゃんがエルゴで眠っていますが、長時間の使用は避けた方が良いでしょうか?

もうすぐ生後1ヶ月になる👶🏻です。午前中はグズグズで、エルゴで抱っこしないと泣き止まず、状態なのでずっとエルゴの中で眠っています🤣本人はすごく気持ちよさそうに眠っていますが、長時間の使用は避けた方が良いのでしょうか?🥺

コメント

長時間は体に負担かかるとおもうのでやめといた方がいいと思います💦

こめ。

私は、エルゴではなくコニーの抱っこ紐を使用していますが、同じく泣き止まない時や家事をやりたい時は少し長い時間でも抱っこ紐で眠ってもらっています(笑)

コニーでは、2時間以下が良いと書いてあります、、

長時間がどの程度なのかにもよりますが、どちらにせよ、オムツや空腹で泣いたりするので私はあまり気にしていません😅

また、ママも身体が疲れて来ると思うので、しんどくなったら、泣いていても少し下に下ろしてストレッチや身体を休めたりはした方が良いと思います☝🏻

私はそうしています☺️

あまり細かく気にしすぎると、精神的に疲れてしまうので、👶🏻が明らかに具合悪そうにしていないかはチェックしています!
後は、コニーの場合はですが、結構姿勢が崩れて来たりするのでこまめに姿勢を直してあげて、👶🏻の身体の負担にならないようにはしています!