※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、胎盤が小さい、分厚いと言われてた方いますか?赤ちゃん小さめでしたか?😖😖😖

妊娠中、胎盤が小さい、分厚いと言われてた方いますか?赤ちゃん小さめでしたか?😖😖😖

コメント

miii★

上が二卵性双子で片方が胎盤小さくて分厚いっていわれてました!
37週過ぎてから産まれてますが1940でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、胎盤が分厚い小さくて臍帯過捻転もあり、、30wで1200しかなく、、ここから体重ふえていってくれるのか不安です。。

• 2月23日
  • miii★

miii★

不安になりますよね💦
    ネットで調べまくりでした😫
    私の場合ですが、寝たきり安静にしたら今まで1週間で100増だったのが、200増加しました!
    ちなみに3人目は臍帯過捻転による胎児発育不全でした💦38週で産まれましたが1890で、上の子よりも小さかったです💦

産まれは小さかったのですが、1歳になる頃には身長体重ともに、標準ど真ん中になってました☺️
    周りに2000なかったと話すと驚かれます☺️

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、私は赤ちゃん一人で胎盤が小さいのと臍帯過捻転なら、うちも2000いかないだろうなぁとおもいます!
    ネットで調べるとトリソミー系がでてきて、やみそうです。。おなじでしたか?😢😢

• 2月23日
  • miii★

miii★

成長とまるようならばすぐにお腹からだすからねっていわれててドキドキでした😣

同じです💦
    私は先生にウイルス感染とか遺伝子異常とか可能性があるって言われて、めっちゃ調べました💦
    うちの子は足が特に短くて4週分小さくて何かしらの遺伝子異常かもしれないし、ただ短いだけかもしれないっていわれてました💦
    ウイルスは検査して陰性だったんですが、遺伝子異常は産まれてみないとわからないといわれて、不安しかなかったです💦

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦健診が全然たのしみじゃなくて、血圧があがります🤮
    ウイルス感染の採血はして、マイナスだったのですが遺伝子異常は産まれてからでないと、わからないですもんね。。
    足は後期からずっとマイナス4週だったんですか?😖
    それとも、最終測定のときマイナス4だったのですか?
    あと、中期精査エコーで何か指摘されたりは、なかったですか?(器質的な、形態異常など)

足が短いとダウン症とかネットに書いてて不安ですよね。

• 2月23日
  • miii★

miii★

中期くらいから足が4週小さいといわれてました!
    最後まで4週分小さいのは変わらずでした💦
    毎回細かくエコーしてもらってたのですが、毎回臓器にも血流にもエコーでみれるところには異常ないねっていわれてました😣
    大学病院の先生やらいろんな先生にみてもらっても同じこと言われました!
    遺伝子異常ならば何かしら臓器に異常があることが多いから、なにもないならば栄養がいかなくて小さいだけかな?と言われてました!

• 2月24日