※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
聖奈
子育て・グッズ

主人の弟の息子が一歳の誕生日。叔父からの現金包みは3万円。贈り物について悩んでいる。

主人の弟さんの息子さんが一歳のお誕生日を迎えました。この場合叔父から年で現金だといくら包みますか?
出産祝いで50000円。 
初めての祝誕生日‥

30000円と言っていますが‥
これは多いのでは??あまり高額だと思ったんですけど‥
貰った方が気を使うと思うのですが‥

私的に一万円とケーキか小物をと思うのですが‥

どうなんでしょうか??

コメント

まり♡°

3万円は多いですよ💦
1万円にケーキか小物で十分です💓

• 聖奈

聖奈

先日一歳のお誕生日を迎えました‥と、お誕生日会の写真とお菓子が届いたんです(汗)
    何もあげてないし‥
    届いた時はびっくりで‥

もうお誕生日は過ぎてます。
    送ろうかと思ったんですけど、近々持って行こうかと思ってるんですけど‥
    3万は多いですよね‥

多いよと、言ったらお前出すんちゃうやろ‥俺が出すんやから!と3万は譲らんようです。(泣)

• 11月3日
  • まり♡°

まり♡°

催促されてるみたいで嫌ですね(><)

3万円出してしまうとイベント事にお金を渡さないといけなくなる気がします💦
    積み重なるとまぁまぁな金額ですし…。

確かに旦那さんからの出費ですがそれにしても多すぎるのでもう一度説明した方がいいと思います😂

• 11月3日
かえわかママ

一万円と子ども用のお菓子とジュースで十分だと思います。
あとは、欲しいおもちゃとか服とかをリサーチして買うか…ですね。
うちは、聞かれたら今こんなんにはまってるとかこんな感じのオモチャほしいとか、服のサイズなんぼやからっては教えてました。
祖父母からの誕生日祝いのプレゼントでも5,000円程度のものしかもらってませんよ。
現金より物でした(笑)

ちなみに、私の娘は、私の妹(叔母)からクオカード500円分とスタイでした。

うちは、高価なものをもらってもお返ししないので…
来てもらって、一緒に食事して誕生日会しただけです。

• 聖奈

聖奈

先日一歳のお誕生日を迎えました‥と、お誕生日会の写真とお菓子が届いたんです(汗)
    何もあげてないし‥
    届いた時はびっくりで‥

送ろうかと思ったんですけど、近々持って行こうかと思ってるんですけど‥
    3万は多いですよね‥

多いよと、言ったらお前出すんちゃうやろ‥俺が出すんやから!と3万は譲らんようです。(泣)

• 11月3日
  • かえわかママ

かえわかママ

催促みたいで嫌ですね
    それなら、なにか5,000円以内のオモチャか服をもっていっておわりますね。
    一歳で三万…
    毎年、毎年と考えると……。
    大きな出費ですよね。
    あと、クリスマスやお正月のお年玉もあるのに……。

• 11月3日
neari

甥っ子のお誕生日ですよね??
家庭によるかとは思いますが、うちは甥っ子姪っ子にはお誕生日とクリスマスに大体5千円以内でプレゼントをあげてます(*´ω`*)
現金を包むのはお年玉と小学校入学時とか節目にしようかと。。。

誕生日なら別に現金包まなくてプレゼントだけで良いのでは

誕生会に誘われてご馳走ふるまわれるとかなら多少包みますが

• 聖奈

聖奈

何もあげてないし‥
    届いた時はびっくりで‥

3万は多いですよね‥

• 11月3日

退会ユーザー

独身の時ならまだしも自分達に子供が出来た時に相手にも同じ負担を強要するようなものですからね(^^;)
    私はおすすめしませんがご主人が譲らないなら仕方ないですかね

• 11月3日
☆新米ママ☆

プレゼントで良いと思いますよ(^ー^)

聖奈

何もあげてないし‥
届いた時はびっくりで‥

3万は多いですよね‥