※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

チャイルドシートの使い方について相談です。0歳から使っていたシートが窮屈で、3歳まで待ってジュニアシートに買い替えるのがいいか悩んでいます。1歳から使っているシートも窮屈に感じることがあり、子供が少し大きめかもしれません。

0歳から使えるチャイルドシートいつまで使っていましたか?
105cm18kg?まで使えるらしいのですが、、既に窮屈そうで😣💦

3歳まで待って、ジュニアシートに買い替えるのが無難かな?と思いながらも3歳になるまで0歳から使っていたチャイルドシートが使えるのか不安です😂💦💦

ちなみに夫の車には1歳から使えるチャイルドシートandジュニアシートを付けていますが、それもやや窮屈そうに見えます😂💦💦うちの子が少しおデブだからがしれません…😂💦

コメント

ままり

今わたしの車につけているのはこんな感じの0歳から使えるチャイルドシートです。

ひなの

2歳くらいから1歳〜のジュニアシートに変えてます!

• ままり

ままり

やはり0歳からのだとキツそうでしたか?

3歳まで待たないで買い替えた方がいいですかね😢💦

• 2月23日
  • ひなの

ひなの

きつそうでした💦
    3歳からのブースターだけのは危ないなーと上の子の時おもったので背もたれ付きにしました!

• 2月23日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    ブースターだけのは危ない感じですね😭💦
    いつ買い替えるかまだ悩んでいましたが、とりあえずは背もたれ式で選ぼうと思います😊✨

• 2月24日
🍠

2歳半位できつくなってきたのでジュニアシートにしました!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    やはりキツいですよね😭💦
    ちなみに3歳頃から使用するタイプのジュニアシートですか?
    それとも1歳からはチャイルドモードで使ってクッションなど外してジュニアモードに切り替えるタイプのものですか?

• 2月24日
  • 🍠

🍠

私の車のは1歳から11歳?まで使えるやつで旦那の車のは3歳からの背もたれとおしりの所だけしかついてなくてシートべルト普通につけるやつです!3歳からのは義姉からもらいました!(おさがり)

• 2月24日
のん

2歳ちょっとでジュニアシートに替えました!
チャイルドシートだとグズグズ乗りたくないのか泣くこともありましたが、ジュニアシートになってからは自分から乗ってくれます!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    うちもチャイルドシート乗りたがらないので、キツいのが原因かもですね😭💦
    ジュニアシートは3歳から使えるタイプのものですか?
    それとも、1歳からはチャイルドモードで使えて、クッションなどを外すと3歳から使えるジュニアモードになるタイプのものですか?

• 2月24日
  • のん

のん

3歳から使えるシートベルトで装着するやつ使ってます!
    うちの子は身体大きくて、身長も体重も超えてたので使ってます!

• 2月24日