※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんた
子育て・グッズ

保育園を自粛中。息子の健康を考え悩んでいます。

おはようございます!

みなさんのお子さんは、まん防でている間
保育園を自粛させていますか??

うちは年中さんですが、1月の終わりから自粛させてます💦
園は滅多に陽性者出ませんが、出ても何日か前から休ませてるので、濃厚接触者が居ないので通常保育しますとメールで来ます💦

4月から年長さんなので行かせてあげたい反面、
息子は3歳の時に突発性発疹の熱で熱性けいれんを起こしてるので、
もし罹患したらけいれん起こさないか、下の子も8ヶ月なのと、
高齢者も居るので、どうしようと悩んでます😅😅😅

コメント

mama

緊急事態宣言が出た時は自粛してましたがまん防では自粛してません。
キリがないので💦

うちの子も熱性痙攣経験してますが
特に熱が出ることも無く
昨日とうとう濃厚接触者になりました🤣
熱性痙攣はだいたい繰り返さないと聞いてるので心配してません!
多少の風邪はむしろ移ってもいいと思ってます、免疫大切なので...

家に幼稚園児、保育園児いますがとくに自粛はしてません!
ただ子供達は基礎疾患もないし、家には高齢者もいないので自粛してないだけで、まーこさんと同じ状況なら自粛させるかもです…

まいちゃん☆

昨日は移動動物園だったり、
来週はお買い物ごっこ+写真撮影がありいろいろ製作もあるみたいなので、
毎日行かせています😄

ゆんた

まとめてのお返事すみません😅
3月から無事に保育園登園してます!
家でもマスクしたり、手洗いうがいと出来る事をちゃんとしようと話をし、みんなでじーじばーばを守ろうと姪っ子達も頑張ってくれてます😄

コメントありがとうございました!