※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年子育児に憧れているが、仕事の都合で2学年差に。年子を望んで授かれなかった方の経験を聞きたい。

年子育児に凄く憧れています。年子って双子みたいで仲良いイメージです。2学年差で2人目出産後に年子に挑戦したいと思ったのですが、仕事の関係上すぐに産休に入る訳にはいかず3人目も2学年差になりました。今は末っ子の育休中で支援センターに行くのですが年子で2人目妊娠中の人や、年子2人を連れてきてるママさんを見る度に羨ましい気持ちが我慢できません。この前は顔見知りの年子ママさんに「年子羨ましい。いいな、、、」と言ってしまいました。同じように希望していた学年差で授かれなかった方、この気持ちは子どもが大きくなればマシになりますか?あと希望していた人数や性別等、似たような経験のある方のお話が聞きたいです🥲

コメント

mama

私自身年子の妹がいますが仲良くなったのは10代後半からでそれまではかなり仲悪く、妹に包丁向けたこともあります💦
その子の性格によるので年子だから仲がいいわけではないと思います🤣

質問の回答でなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生の時、年子の兄がいる友達いましたが、兄とめっちゃ仲悪くて家に遊びに行った時にいつも会話もなく無言で睨み合ってる友人いました。大人になってからは普通になったらしいですが。最終的には親がどう兄弟を扱うか子供の性格、性別に寄りますかね🙌年子だから双子みたいに仲良しとは限らないということですね🥲

• 2月24日
  • mama

mama

私の妹の子供は2歳離れてますがめちゃくちゃ仲良しで上の子がちょっと小さいのですごい双子みたいです😆😆
    年近すぎると小さいうちは仲悪いイメージです🤔

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🙌うちは兄妹が喧嘩しまくるし、喧嘩していない時は各自で別々に遊ぶしでほど仲良いきょうだいが微笑ましいです😭

• 2月24日
🍍🤍

上2人が年子ですが 仲良くないですね💦
歳が近い分 ずっと喧嘩してます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!周りの年子兄弟が凄く仲良さそうで私自身もかなり年の離れた兄がいて年の近兄弟に憧れていたこともあり、年子が羨ましいです。でもやっぱり子ども同士の相性が大きいですかね💦ありがとうございます。

• 2月24日

下2人年子ですが、
羨ましいなんて思ってくれる方も
いること嬉しいです🥲
外に出ればえー、年子大変そう
としか言われないので。。
年齢では違いますが、
2人目欲しかった性別と違くて
なかなか受け入れれなかったです。
2人目産まれてから可愛くて
仕方なかったですが、
性別への憧れは消えなかったですね。笑