※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
家族・旦那

娘が今イチゴを食べているこの間に投稿してます(笑)みなさんだったら自…

娘が今イチゴを食べているこの間に投稿してます(笑)
みなさんだったら自分から謝りますか??

主人と喧嘩してしまいました。
私が自分に甘いのかもしれませんが、ストレスが溜まりに溜まってしまいイライラしてしまっているのも一因かと思います。

私→第二子妊娠中(中期)時短ワーママ(9時から16時勤務
、勤務地まで電車往復2時間、16時半から17時過ぎまで残業、8時半から9時まで早出出勤することも多々)

主人→車通勤1時間、平均7〜8時ごろ帰宅 朝は7時くらいに出勤するため送り迎え、娘の朝支度は一度もした事なし(1度雪で自分の休みの日に車で一緒に乗せていってくれたことはある)私より給料高。

娘→イヤイヤ期、男の子並みにわんぱくな2歳児

実両親は遠方コロナ禍のため一年以上会っておらず(義両親も遠方だが年末年始等は帰省)主人の転勤に伴い引っ越し、部署移動をしてきたため、気軽に話す友人等も近くにおりません。

(喧嘩の流れ)
娘の保育園がコロナで休園となりより一層ママっ子になってしまい、休園解除されてもママママ状態になってしまいました。

土日は、主人は元々9時半から10時半くらいに起床、娘と私が先に起きるという状態、最近は2週に一度は自分の用事(マッサージ)で9時前に起き午前中いっぱい不在、私もお腹の張りや痛みがでてきたり、謎の疲労感があり動くの自体億劫、どうしてもママかまってちゃんの娘やこの主人の自由な状況にイライラしてしまうことが出てきてしまいました。
土日の家事ももちろん私がやるため、料理等の家事をしてるときにママ〜といってくる娘に、パパにやってもらって、パパにあそんでもらって!と言っていたらそれが夫は不満に思っていたらしく遂に昨日怒られてしまいました。そんな娘のわがままに付き合ってたらわがままになる、それをすぐイライラしてパパパパ言うな!と、、、娘とも遊んでいるのにやってないと言われる!と。
その後涙が止まらなくなり、何を言っても無視されるのでそのまま娘のお風呂、ご飯作り以外は全て放棄して2階にあがってしまいました。。。

先週は土曜日午前中はマッサージ、午後は自分の病院で2時間くらい不在、私と娘は公園で遊んで、日曜日は例のごとく10時半まで寝ていて、私のイライラが伝わったのか午後1時間庭で遊んではくれましたが。。。
私が布団干し取り込みやっていても手伝ってくれず、本当にたまにですが家事をする(掃除、洗濯魔のたたみ、自分の分の食器洗い)のはありがたいですが。

元々お給料も私の給料はほぼ生活費で消えてしまい、自分のお小遣いもほぼでずで、仕事もいっぱいいっぱい、話し相手も近くにいない、娘イヤイヤ期、妊娠による疲労が溜まって確かにイライラしてしまったことは反省しなければと思います。

皆さんだったら今回の喧嘩について自分から謝りますか??主人は絶対に自分から謝らないタイプです。

コメント

はじめてのママリ🔰

さやさん毎日頑張られてますね。お疲れ様です。
もっと旦那さん歩み寄ってくれたらいいのに…
自分から謝らない人でしたら、ずっとこの状態が続くのは娘さんにとっても良くないので、話し合いができたらいいですけどね。
ひとつ言えることは、さやさんはなにも悪くないです!
良いアドバイスができず、申し訳ありません🙇‍♀️
妊娠中ということなので、ご無理なさらずにしてくださいね。

• ままり🔰

ままり🔰

コメントいただき感謝いたします。
    今日は話ができなかったので明日様子を見て話してみようかと思います。
    娘にとってこの状態も良くなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    このような長い文なのに、読んでいただきお優しい言葉をいただいて救われます!本当にありがとうございます😭

• 2月23日
はっちゃん

私は妊娠こそしてないけど同じような毎日です😂
もう正直あてにしてないです
一人でお風呂入れてご飯もしてなんてザラな日常です笑
旦那は大人だから勝手に一人でできるけど子供はやってあげないとむりだから責任感精神で動きますが 旦那のことはもう眼中に入れないようにしています。
イライラするので。
その点さやさんのとこはまだマシだと思いました笑!
うちなんてなんもしないので!
洗い物もしないし洗濯も取り込まないし畳むなんてもってのほか!
文句しか言わないです。

まぁ私はもう割り切ってあてにもしてないし無視して乗り切ってますが さやさんがまだちゃんと好きで寄り添いあいたいなら丸く収めるために謝るしかないんですかね?😭
相手が絶対に謝らないなら、、
子供も察したりしてますしね😭

• ままり🔰

ままり🔰

コメントいただき感謝いたします。
    同じ状況なんですね!私ももっとはっちゃんさんのように大人になってあてにしないで生活していくことが必要だなと感じました😭
    娘にとってよくない状況なので、こちらから折れて明日様子を見て謝ろうかなと思っています。
    お忙しい中見ていただき、またコメントいただきありがとうございました😭

• 2月23日
N&Y

ムカついて最後まで読んでませんが…

なぜ謝るんですか?
謝る要素あります⁈

折れることも大切だとは思いますが…謝る必要はないと私は思います…

料理してるときに、パパにやってもらって。と言った時ご主人は何をしてたんですか?

言い方悪いですが、ご主人は仕事してるだけですよね⁇
働いてるのも疲れてるのもみんな同じです。
その上、妊婦さんなのに、送り迎えしてるんですよね⁇

転勤族で、その後単身赴任で、いない夫がたまに帰ってきて「本当何もしてない」と言われたことを思い出しました。

ご主人は、軽くみてるのかもですが、さやさんは、お腹でも、現実?でも、命を守ってます。

ほっといても、死にもしない、「やってない」とふざけたことを言ってくる大人なんて、ほっとけばいいです^_^

ご主人こそ「やってない」です。
反論しようものなら「働いてるのは世の中みんな」と、取り合わなくて?いいですよ!

• ままり🔰

ままり🔰

コメントいただき感謝いたします!
    料理している時は大体携帯ゲームをしていることが多く、今回の喧嘩の時は先に食べ始めていました!
    送り迎えは主人だと出勤時間に間に合わないためそこはしょうがないと思ているのですが、他はやはり私の中で納得がいっていないんだと思います。
    単身赴任で帰ってきたときにその言葉は酷いですね😢
    今回は娘のために、私が折れようかなと思っています。
    ただ、N&Yさんが私の代わりに怒っていただいて本当に心優しい方だなとお返事みて感じました🥲それだけで本当に救われます😭ありがとうございます😭

• 2月23日
ママリ

家族構成とか勤務形態、ママっ子とか、同じです🙋‍♀️

私が読んでいて一番切ないなぁと思ったのは、さや🔰さんが妊娠中の最中布団干しや取り込みなどをやっているのに手伝ってくれないってところに、私のこと以上にお腹の子の心配してくれないの?と悲しくなっちゃいました😢

妊娠中って自分に気遣ってくれない旦那に対して、お腹の子あなたの子だよ?大切じゃないの??って思ってしまいませんか?😓
私は1人目の妊娠時すごくそれで寂しい思いたくさんしました。😞

実際大切に思ってないなんてことないんでしょうけど、行動が伴わないというか、、、もやもや。

謝るかどうかですが、怒っても相手には響かないので、寂しいとか悲しいって気持ちを伝えたら少しは寄り添ってくれるのではないかなぁ?と思います😌

謝らないってことは旦那さんお子ちゃまなんですよ。
なのでここはさや🔰さんが一枚上手になって、旦那さんを上手く操作しましょう。

お腹にいるお子さんもパパとママが仲良しの方が嬉しいと思います😊

子供のためと思うとなんか不思議と意地張ってるバカらしくなって気持ち穏やかになりませんか?😁

• ままり🔰

ままり🔰

コメントいただき感謝いたします!
    妊娠していても初期のつわりも今回軽い方だったし、妊婦だからといって何かやってくれたりっていうことは確かにないなと思います。
    娘のにとっても良くない状況なので、意地を張らずに大人になって私が折れようかなと思います。
    長い文章読んでいただき、また、いいアドバイスいただきありがとうございます😭

• 2月23日
ママリ

旦那さんのさやさんへの配慮が足りなさすぎだと思います、、

いま、身体の中で命授かり、体調も不安定の中で、
上の子の面倒もほとんど見て、家事もやって、
さやさんは十分家族のために、動いてると思いました。

私も同じ状況なら、夫にお願いするしかないです!

わからないですが、
子どもの面倒を見たくないなら、
やらなきゃいけない家事をすべて代わりにやってもらって、
終わったら好きなことやってていいよって言うかなぁ、、、

でも本当に思うのが、
さやさんがいるから、家の中が
ちゃんと回ってることを
旦那さんは感謝するべきですよ😡😡