※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃん🐻
子育て・グッズ

卵アレルギーの心配があり、食べやすい卵を使った離乳食について知りたいです。おすすめの卵料理があれば教えてください。

卵について質問です!
上の子の時に怖いくらい卵でアレルギーが出てしまい
下の子に与えるのを躊躇してしまって
卵アレルギーの検査を事前にしたのですが
数値は0.10で卵アレルギーでは無かったので
小児科の先生が卵あげても大丈夫だよと言ってくれたのはいいのですが

食べやすい卵を使った離乳食ってどのようなものですかね?
私の子供はこれの卵料理が好き!みたいなのがあれば試したいのですが良ければ教えていただけると嬉しいです🥰🤝

コメント

deleted user

これから卵黄を始めるのですかね?
うちは慣れるまではおかゆやうどんに混ぜて食べさせてました😊野菜と一緒にスープに混ぜてとろみつけたりしたのも好きです!

  • もちゃん🐻

    もちゃん🐻

    先生は普通に卵あげても大丈夫としか言ってなくて
    普通にってどの範囲?!ってなっちゃってて😭🙏
    黄身は少しあげただけなんですよね(´;ω;`)
    うどんに黄身を細かくして混ぜる感じですかね?

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はいつも細かいスクランブルエッグを作って冷凍しているのでそれを使ってます😊

    アレルギーがないなら卵黄少しから始めて、全卵に進めていったら良いと思いますよ👍
    卵は毎日連続でしないほうが良いみたいなので数日開けながら少しずつ食べられる量を増やしていきました😊

    • 2月23日
  • もちゃん🐻

    もちゃん🐻

    わー!詳しくありがとうございます😭🙏

    卵黄と卵白クリアしたらスクランブルエッグにして冷凍保存したいと思います😭🤝

    • 2月23日