※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時代の波に乗れない
サプリ・健康

コロナで味覚障害出てしまった方、どれくらいで治りましたか?ご飯の準備…

コロナで味覚障害出てしまった方、どれくらいで治りましたか?
ご飯の準備などはどうしてましたか?😣

先週金融に発熱し、土曜に陽性発覚。
月曜から味覚障害が出だして、味はほとんど感じません。
梅干やカラシのようなものも『刺激物が口に入ってきた』としか感じず、ダシの味なんて一切です…😭

家族全員陽性なので、毎日ご飯も作らなきゃですが、味が分からないから味付けにも自信が持てず。
お腹は空くけど味が分からないから食べるのも億劫になってきて、無心で流し込んでる状態です😰

早く治って欲しいんですが…💦

コメント

なめこ

私は、1週間ほどは全く匂いがしなくて、その影響で味もぼんやりとしか分からなかったです。その後、徐々に戻り始めて、2週間経つ頃には嗅覚、味覚ともに完全回復しました!
わたしも味がよく分からないうちは、レシピ通りの味付けにしたり、めんつゆとか焼肉のタレみたいな、それだけで味が決まる系の調味料を使ってました。正直多少濃い薄いはあったとおもいますが、まずいものは出来なかったと思います。笑