※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵検査薬が陽性で妊娠検査薬が陰性。生理が遅れているのに排卵検査薬が陽性になることはありますか?

生理が1週間遅れていて、排卵検査薬をすると強陽性で、妊娠検査薬だと陰性です。どういうことなのでしょう。生理がきていないのに排卵検査薬が強陽性になることとかあるんですか😓

コメント

りー

排卵が大幅に遅れてきたら強陽性になる可能性はあるかと思います…😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなに遅れることあるんですね。一応前回の生理後の排卵日は排卵検査薬で陽性を確認していたので、次の生理がきていないのにまた陽性⁈と驚きと残念な気持ちです😞回答ありがとうございます。

• 2月23日
  • りー

りー

排卵検査薬、偽陽性ってこともあるかとは思いますが…

あとはその月は無排卵だったとかですかね,可能性としては。

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど😞大人しく次の生理が来るのを待ちます。それが終わったら病院行ってみます。
    詳しくありがとうございます。

• 2月23日