※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前後の子供の思考について質問です。娘がパンを欲しがり、トーストを追加で提案したことに驚いています。大人と同じような考え方をするのでしょうか?

2歳前後って結構大人と変わらない思考のこともありますか?汗

先日、ご飯系のごはんを食べていた娘に
パンを欲しがられてパンをあげ、
わたしの朝食が少なくなったので
パンを追加でトーストしようか迷っていました。

すると、娘に
「もう一つチンしましょう〜」と一丁前に提案されました😳

子ども産むまで
子供と関わることがあまりなかったので、
あまりの成長に予想が追いついてないです💦

よく大人を見ているとはこういうことをいうのでしょうか…

1歳8ヶ月 1歳9ヶ月

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも同じくらいの娘がいますが、よく大人を見てるなって思います!
私が使っているボディローションをお店で見かけるとこれママの!いっしょ!って言ったりしててよく見てるなあと思いました😊
ご飯とかも少なかったら自分のを どーぞ! って言って分けてくれたりします。笑

mama

同じ思考というか、きっと大人の事を良く見て真似してるんだと思いますよ( ¨̮ )
娘も半分こ、ごめんね、ありがとう、どういたしましてなど教えてないけど大人を見て覚えた事が沢山あります◡̈⋆
『チンしてー、パン焼くよー』なども言いますよ(o´〰`o)

さくら

私も大人の行動や言葉をよく見ていて真似してるんだと思います。そうやって、言葉の使い方を覚えていっているのかなと。
お菓子など長男へ「半分個しようねー。一緒に食べよう!」と私達が話してるのを覚えて自分の分を「はんぶんこー。にーちゃん、どーぞ」と自分からやっててたりするので。

とぉ☆

私も自分の子どもとしか関わりがないので分かりませんが、聞いてないようで大人の会話をよく聞いてます😊
そんな言葉どこで覚えてきたんだろう?ってこと言います🙄
おもしろいですよね😂
私は昨日タンバリン渡されて「踊っといて!」と言われました😂