※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

スノーウェアの毛羽立ちに悩んでいます。おすすめのブランドや着心地を教えてください。

かなり活発な子どもがいて、雪が降る地域にお住まいの方!スノーウェアはどこのメーカーやブランドの物を着ていますか?毛羽立ったりしますか?

現在年中クラスの長男ですが、かなり活発なタイプです。今ムージョンジョンのウェアを使用していて、去年購入し、今冬で2年目です!保育園に通っているので毎日スノーウェアで登園、園でも雪遊びをする日もあり、土日はほぼ毎週自宅で雪遊びで着用してます!

2年目ということもあるのかもしれませんが、ウェアの毛羽立ちがひどくて、サイズ的にはうまくいけば来年も着れる?🙌って感じなのですが、染みるから来年買い替えかな〜😭という微妙な感じです…(毛羽立ち具合写真に載せます!)
写真はズボンの膝部分で1番ひどくて、上もここまでじゃないですが毛羽立ちがあります💦

次男は今フェニックスのウェア着てるんですが、スポーツブランドということもあってかとてもツルツルした生地であまり毛羽立ちそうな印象がありません。まだ今冬から使用していることと、長男よりはおとなしい性格のため比較ができず😭

もし買い換えるなら少しお高くても毛羽だったりしにくいものを買うことも検討しているので、みなさんのお子さんが着ているスノーウェアブランドと着用感知りたいです!

コメント

ママリ

長男もフェニックスです😃
年少から着ていて、今年で3年目です。しかも貰い物なので+数年です笑
若干、生地のダメージはありますが、染みてくることはないです✨

スポーツブランドのものを買うか、アカチャンホンポなど比較的休めのものを毎年買い換えるか、どちらかかなと思います。

• しっぽ

しっぽ

フェニックスすごいですね🤣!

アカチャンホンポとかは申し訳ないですが、なんとなく抵抗感があり…😅💦
    スポーツブランドを買うならお高いので、セールになる今のうちに買っておこうかなと思ったり✨

長男くんは年長さんですか?
    ちなみに今何センチのスノーウェアを着てますか?😊

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

年長です。
    洋服は110か120なのですが、フェニックスのスノーウェアは100です。
    今年は着れないかなぁと思ったのですが、ぴったりです🤣

• 2月23日
  • しっぽ

しっぽ

年長さんで100㎝着れるんですね😊!
    ありがとうございます✨

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

うちはモンベル着てます⛄️👍🏻ツルツルした生地もあれば普段着で着れるフリースもあります!しっかりしてて暖かいです!!長男が通ってる幼稚園の子、なんでこんな被ったんだろうってくらいモンベルばっかりです➰🤍ダウンも売ってますし、なかなかいいですよ( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )

• しっぽ

しっぽ

モンベル人気なんですね🤣

近くのアウトレットにモンベル入ってたので、見に行ってみようと思います✨✨

• 2月23日