※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

日中、メイクしてる状態やコンタクトしてる状態のときに陣痛や破水となった場合ってそのまま出産になるのでしょうか?🤔

日中、メイクしてる状態やコンタクトしてる状態のときに陣痛や破水となった場合ってそのまま出産になるのでしょうか?🤔

コメント

ママリ

産院に聞くのが良いかと思いますが、私が産んだ病院では、コンタクトはしてていいけど緊急手術とかになったら取ってもらうこともあるよと言われました☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    緊急手術となった場合、余裕あるか微妙ですよね😳産院に聞いてみます✨

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

そのままだと思います。
私はメガネ持ってたので、陣痛中にコンタクト取りました😂
その後に緊急帝王切開になったんですが、コンタクトしてないか聞かれたので手術になる場合は取るように言われるんじゃないですかね🤔
万が一を思うと、メガネ持ち歩いていた方がいいと思います🙌

てか、陣痛中に意識飛んで寝てるのか起きてるのかわけわかんなくなるので、目の中でコンタクトどこいったかわからなくなるのは怖いなって…私は思いました。

• ママリ

ママリ

なるほど!メガネ持ち歩くようにします、😳
    緊急手術はメイクは落とさずですよね?

たしかに想像すると、、怖いですね😳😳

• 2月23日
りっくんママ

夜遅く陣痛が来て朝うまれましたが外してないかも😂
痛すぎてコンタクト外すことも忘れてたしうまれたときも見えてました😂
携帯触ることすらできなかったのでコンタクトも外せなかったと思います⭐︎

ちなみに私が病院ついた時点で脱水で入院、子宮は全く開いてないので今日は産まれないよと言われましたが痛くて何もできませんでした笑

産まれる前も痛すぎて子宮2センチでしたが私がうるさいのと他の妊婦さんいなかったので分娩室に入れてもらえましたが、ずっと腹切ってくれーー!の繰り返しで先生出勤したら相談してあげるからそれまで我慢してと言われたのでそのままお腹切るならコンタクト外してねなんてそんな会話もなかったですね〜😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね〜😳😳
    初めてなので分からないですが、陣痛の合間に今のうちにメイク落として!とかコンタクトとって!とか言われたらそんな余裕あるのかなとかちょっと考えてました🤔
    分娩までにまだ時間あったとしても余裕はないですよね😰😰

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

コンタクトやメガネがなければ何も見えないんですが、
貴重な写真の時にメガネ姿で写りたくなかったので、(笑)

取れと言われた時用に一応メガネを持参して、コンタクトで病院に行きました😂

でも、特に聞かれもしなかったのでそのまま産みました😳

• ママリ

ママリ

わかります、、、!写真的にはメイク(眉毛だけでも、、、)+コンタクトが理想ですよね🤣🤣
    もしコンタクト取らないとダメって言われたら赤ちゃん見えないですもんね😭
    私も念の為メガネは持ち歩くようにします😂

• 2月23日
えるさちゃん🍊

うちの病院はコンタクトダメって言われました🤣

• ママリ

ママリ

原則はダメっぽいですよね😭

• 2月23日